28歳9ヶ月で一度も行ったことのない韓国へ語学留学しその生活の出来事を書き綴ってきた。 現在、帰国し日本での生活を開始した。 これから、また一から出直しだ!頑張ります。
プロフィール

あんな

Author:あんな
札幌大好き☆30歳(おんな)
仕事を辞め、第2の人生を探しに
2005年12月から韓国へ語学留学
2006年8月帰国
現在、新しい人生を歩み始めている。。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー

11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

リンク
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
3月28日(水)今日はプルコギ&チャプチェを作る授業の為、語学堂ではなく、朝9時30分迄に地下鉄2号線ホンデ入口駅4番出入口へ集合し、ある会社の料理教室へと行ってまいりました。
(家の最寄駅から約30分程度地下鉄に乗って行ってきました。)

あ~~、バカ。私(~_~;)
前学期は韓国に来て殆ど毎日の様にデジカメ を持ち歩いていた私。それが今学期から全く持ち歩かない生活へと変化していました。
今日は、珍しい料理授業にも関わらずデジカメを忘れた(ー_ー)!!

プルコギもチャプチェもどちらもそれほど難しくなく、しかも日本にある調味料で料理出来るもの!日本に帰ったら作れるかな~と思いながら楽しく料理出来ました(*^_^*)
帰ったらそのレシピと体験を元にお家で作ってみたいです^^

韓国に来て初めて料理作ったな。まぁ、日本でも殆ど料理してなかったんですけどね^^;
下宿先ではご飯が出るので自分自身で料理をする事が全くないんです。その為、何だか今日は新鮮な気分でした。

美味し~~く出来上がった料理をぺロッと食べ終わり今日の授業は早めに終了(*^^)v
そのまま帰るのは勿体無いと、友人と3人でその駅周辺でコーヒー飲みながらお話したり、駅周辺を探索したりとなかなか楽しい1日でした!

そしてぇ、また毎週金曜日恒例3分マラギのテーマなんですが、「皆さんの故郷で人々がよく食べる食べ物、そしてその食べ物はどのように作りますか?」について。
はぁ~、どうしよう。良く食べる物って何?皆、何を良く食べてるの?
ジンギスカンにしようか。でもなぁ~、ジンギスカンって材料を切ってただ焼きますよね。それではちょっと文章作りにくいんですよね(~_~;)
はぁ~、どうしよう。今日はそのテーマにそってこれから頑張って文章作りに励もうと思います。

マラギ文章が出来上がったら、またお知らせいたしますm(__)m

え?しなくていい??

いいんです。します。それは私の自己満足ですからぁ~~~~(笑)
<< 朝イチ☆ 3分マラギ文章完成~☆ // HOME // 今日も晴れてたなぁ >>
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/03/29 Wed】 // # [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://ansu0213.blog37.fc2.com/tb.php/97-ee34c113
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
