28歳9ヶ月で一度も行ったことのない韓国へ語学留学しその生活の出来事を書き綴ってきた。 現在、帰国し日本での生活を開始した。 これから、また一から出直しだ!頑張ります。
プロフィール

あんな

Author:あんな
札幌大好き☆30歳(おんな)
仕事を辞め、第2の人生を探しに
2005年12月から韓国へ語学留学
2006年8月帰国
現在、新しい人生を歩み始めている。。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー

11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

リンク
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
3月26日(日)ソウルは晴天です。

今日は朝、起きてから音楽を聴いていました。

最近気に入っている曲は、槇原敬之 feat.KURO from HOME MADE 家族〝ほんの少しだけ〟この曲を繰り返し繰り返し何度も聴いてる。

あとは、スキマスイッチ〝ボクノート〟とレミオロメン〝粉雪〟もいいな。この曲たちもお気に入り(*^^)v

日本で人気がある曲は、オリコンチャートを見て何となく、本当に何となくだけど知ってる。
ふふ、海外にいたってちゃんと聴いてますよぉ~!
(韓国で人気のあるアーティストや曲は全然分からないけど^^;)

でも、知らないアーティストが増えてる気がするのは私だけなんだろうか??(~_~;)

そういえば、昨日ちょっとおもしろい物を見ました。
昨日友人と4人でお酒を飲みに行った時に隣のテーブルに座っていた人が着ていた洋服に、日本語で書いてあった言葉。
さわやかテイスティ コカコーラ
ぷぷッ(~_~;) 日本人も同じですけど、外国語で書いてあるとなんて書いてあるかよくわかりませんよね。おお、何かカッコいい。とか思って、英語とかその他の外国語で書いてあるTシャツなんか着てると思うんですよ。
でもねぇ、よりによってさわかやテイスティって^^; 面白すぎッ!
一緒にお酒を飲みに行ったのは全員日本人だったので、思わず全員大笑いヽ(^。^)ノ きっと、その韓国人の方にはその文字がかっこよく見えたんだろうなぁ~。

そういえば、今日は友達と共に近所にある『オリニデコンウォン』※日本語では子供大公園と言います)という大きな公園に行って来ました。この公園には動物園、遊園地、美術館などがあるんですが、一応動物園目的だったんです。
公園の入場料900ウォン(100円位)を払い、中に入り歩き回っていると、大きなテント発見!何だろうと思い歩いていくと、中でサーカスをやってるらしい(笑)しかも5000ウォン(600円位)で見られるらしい。
見てみようか?と言って、入ってみるとなんと、5000ウォンでこれ見て良いんですか?っていう位上出来なサーカス!何だか得しちゃった気分(*^^)v ただね~、そのテントの中、本当寒かったんですよ。
ブルブル震えながら見てたし(~_~;) なんと2時間もやってました。
見ているほうも見ごたえありました。思いもがけずサーカスなんて見ちゃって^^; 楽しかったなぁ~。

でも、あの公園、もうちょっと暖かくなって花なんか咲いたりしたらまたぜひ行きたいな~。今日は本当寒かった^^;

飲みに行ったり、サーカス見ちゃったり、何だか色んなことのあった週末も終わっちゃったな~。

明日からまた頑張って勉強しようっと(~_~;)
スポンサーサイト
<< プルコギ&チャプチェ作り // HOME // 나의 생각.. >>
>Kayoさん(*^^)v
頑張ってください!またブログに遊びに来てくださいね^^

>mikancoさん(*^_^*)
お花見 v-252 !行こう!!うれしいなぁ~。
でも、なかなか暖かくならないのがちょっと心配。毎日寒いんだもん。
早くポッカポッカな天気にならないかなぁ~。
洋服もポッカポッカ様じゃないと着れないような物ばっかりなんだよぉ(~_~;)
【2006/03/29 Wed】 URL // anna #- [ 編集 ]
お花見!
オリニ大公園のお花見が4/1から始まるって!見に行こうよ!!
【2006/03/29 Wed】 URL // mikanco #- [ 編集 ]
ご親切にいろいろと詳しく教えていただき、ありがとうございました!
建国大学は情報が少ないので、不安を感じていましたが、あんなさんのお話だと良いイメージですね!
留学は3ヶ月の予定ですが、有意義に過ごせるよう、あんなさんのご意見を参考にして、よく考えて選びたいと思います。
これからもブログの更新を楽しみにしています。
本当にありがとうございました。m(__)m
【2006/03/29 Wed】 URL // kayo #- [ 編集 ]
>Kayoさん(*^^)v
ご質問にお答えします。

Q 建国大学の語学堂はとても古くて、教室も狭いと聞きました。
   受講されていてどうですか?
A 学校に特に不便さは感じません。
  他の学校に行った事がないので、よくわかりませんが^^;
  私のクラスは生徒11名で使う教室にしては少々狭い気はしますが
  一応、学校内には様々な人数に対応出来る教室はあります。
  短期受講のクラスがどの教室を使うかなどについては全くわかりま
  せんが、人数によってちゃんと教室を用意して下さるのではないで
  しょうか。

Q 私はほとんどまだ韓国語がわからないのですが、英語もぜんぜん
  できません。建国大学の語学堂は日本人が少ないと聞きますが、
  スタッフには日本語のできる人がいますか?
A 日本人生徒は少なすぎず多すぎずと言ったところでしょうか。
  学校には事務室の方で日本語が話せる方(男性)1名がいます。
  実際、私も学校を初めて訪れ、下宿を探す際にはその方にお世話
  になりました。 (私も英語が出来ません^^;)

Q 江南や新村へのアクセスに不便は感じませんか?
A 新村までは地下鉄2号線で30分程、江南までは地下鉄2号線で2
  0分程で行けます。
  実は、私は学校に通う平日月~金は殆ど学校エリアから離れる事
  がありません(~_~;) その為、交通に不便さを感じる事はほぼな
  いと言ってもいいでしょう。学校付近には、スーパーや洋服屋、化
  粧品屋、食べ物屋は不便を感じないほどあります。
  ちなみに、私の大好きな地下鉄2号線サムソン駅に直結しているC
  OEXは下宿先から約25分で行く事が出来ますので、不便はない
  と思います。
  
Q すごくミーハーな質問で申し訳ないのですが、今年、俳優のイ・ミン
  ギが建国大学に受かったとHPで見たのですが、本当ですか?
A 実は私は韓国俳優については疎く、俳優イ・ミンギさんという方につ
  いても存じません(~_~;) 噂にもその話は聞いたことがないもの
  で、このお話についてはお答え致しかねます。 

少しはお役に立てましたでしょうかね^^;
私は、昨年韓国に留学に来るまで、旅行でもこの国に来た事がありませんでした。また、来た当初も一応勉強して来ていたにも関わらず話す事もままならない状況でした。でも、何とか周囲の方々のお陰で今ここで生活出来ています。どちらの学校に行かれるにしても、短期留学生活を楽くお過ごし下さい(*^^)v
陰ながら応援しています!ファイティン!
【2006/03/29 Wed】 URL // anna #- [ 編集 ]
お言葉に甘えて、何点か伺います。
建国大学の語学堂はとても古くて、教室も狭いと聞きました。
受講されていてどうですか?
私はほとんどまだ韓国語がわからないのですが、英語もぜんぜんできません。
建国大学の語学堂は日本人が少ないと聞きますが、スタッフには日本語のできる人がいますか?
それから、江南や新村へのアクセスに不便は感じませんか?
駅の近くなので、地下鉄で移動すればそこまで不便ではないような気がするのですが・・・実際生活されていてどうですか?
それと、もう一つ。
すごくミーハーな質問で申し訳ないのですが、今年、俳優のイ・ミンギが建国大学に受かったとHPで見たのですが、本当ですか?
たくさん聞いてすみません!m(__)m
【2006/03/28 Tue】 URL // kayo #- [ 編集 ]
>Kayoさん(*^_^*)
はじめまして^^Kayoさん。
お察しの通りです^^; 私は現在、建国大学語学堂に通っています。
今学期で2学期目になります。
私は韓国に来て、まだまだ時間も経っていませんので、お役に立てるか分かりませんが^^; お答えできる範囲であればお答えします(*^^)v いつでも、ご連絡下さい。
【2006/03/27 Mon】 URL // anna #- [ 編集 ]
はじめまして。
今年、韓国に3ヶ月の留学を予定しています。
いろいろ調べたところ、新村が日韓交流が盛んだと言うことで、延世か李花にしようと思い、去年の末にその2校を見学してきました。
ところが、最近建国大学が気になっています。
こちらのHPを拝見したところ、なんとなく建国大学の語学堂に行ってらっしゃるような気がするのですが、大学の名前が出てこない(ような気がする)ので、私の思い違いかもしれません。
もし建国大学だったら、お聞きしたいことがあるのですが・・・
質問してもいいですか?
【2006/03/27 Mon】 URL // kayo #cvE464.w [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://ansu0213.blog37.fc2.com/tb.php/96-e2b07d1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
