28歳9ヶ月で一度も行ったことのない韓国へ語学留学しその生活の出来事を書き綴ってきた。 現在、帰国し日本での生活を開始した。 これから、また一から出直しだ!頑張ります。
プロフィール

あんな

Author:あんな
札幌大好き☆30歳(おんな)
仕事を辞め、第2の人生を探しに
2005年12月から韓国へ語学留学
2006年8月帰国
現在、新しい人生を歩み始めている。。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー

11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

リンク
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
3月25日、今日は私の母の誕生日です(*^_^*)

「お誕生日おめでとう、お母さん♡」

※韓国語では目上の方には「생신 축하드립니다.」(センシン チュッカ トゥリムニダ)と言います。
 普通は「생일축하합니다.」(センイル チュッカハムニダ)です。


3月初めに韓国に母が来て、母と一緒に観光をしたことを何だかすごく懐かしく感じます。あれから、さほど時間は経っていないのに・・。
会えないのは本当に淋しいですね(/_;)

なんだか、今日はお母さんの誕生日だなぁ~と思いながら、何もしてあげられない自分は、申し訳ない気持ちでいっぱいです。

そういえば、父の方がもっともっと長い間会っていません。
元気にしているだろうか・・。心配です。
体には十分気を付けて下さいね。無理せずに、お酒も控えめに・・。

おじいちゃん、おばあちゃん、弟も皆、変わらず元気にしていますか?
何だか最近ホームシックではないにしてもよく家族のこと考えます。

思えば私って、幸せ者だな。
韓国に留学を決めた時は、母が一番に賛成してくれました。この歳で留学したいとなかなか父に話せなかった私の背を押してくれたのは、母です。そして、母から私が留学したいと聞いた父もまた賛成してくれました。まぁ、私はもう子供ではなかったですからね。

両親ともに、頑張ってみなさい。と言ってくれたお陰で、今こうやって韓国に来て勉強出来ているんだなとつくづく感じます。

お父さん、お母さん、ありがとうございます。
おじいちゃん、おばあちゃん、ありがとうございます。
そして、弟もありがとうございます。

私の家族は、私もそうですが離れている時間が結構長いですね。
今度は、いつ家族全員が一緒に顔をあわせられるんでしょうか?
早く会いたいですね。

離れてから、よく家族のありがたみを感じています。
何もかも本当に感謝です。

あ~、何だか今日はとても札幌に帰りたくなった。
飛行機チケットあるんだけどな~。帰ってもいいでしょうかね。(笑)
やっぱり、この歳で恥ずかしいがホームシックでしょうか?(大笑)

とにかく皆、体に気を付けて、元気に過ごして下さいね。

次に札幌に帰ったら、お母さん、ケーキを買って一緒に食べましょう(*^^)v
スポンサーサイト
<< 나의 생각.. // HOME // 憂鬱な木曜日 >>

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://ansu0213.blog37.fc2.com/tb.php/94-0581d936
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。