28歳9ヶ月で一度も行ったことのない韓国へ語学留学しその生活の出来事を書き綴ってきた。 現在、帰国し日本での生活を開始した。 これから、また一から出直しだ!頑張ります。
プロフィール

あんな

Author:あんな
札幌大好き☆30歳(おんな)
仕事を辞め、第2の人生を探しに
2005年12月から韓国へ語学留学
2006年8月帰国
現在、新しい人生を歩み始めている。。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー

11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

リンク
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
毎週木曜日は㌿と憂鬱です(>_<) 毎週毎週やってくる金曜日のマラギ試験のお陰で勉強にはなっているけど、少々荷が重い。
上達する為には必要な事と分かりつつも、憂鬱。

そんな心とウラハラに天気は晴天 やや肌寒い感じ。
陽が長くなってきた。今も6時30分を回ったところなのにまだまだ明るい。札幌はどうだろう?

今日は授業終了後、予定通り前学期の担任ジウク先生とクラスメイト達と一緒に昼食を食べに行って来ました。
〝カムジャタン〟という鍋料理を食べましたが、そのお店本当に美味しかった。日本では食べた事も見たこともない料理なんですが、このカムジャタン、きっと日本に帰国した後も食べたいと思える料理だと思います。この美味しさを皆さんに伝えたいのですが、この料理をどう表現したらいいのか分からない。
豪快な骨付き肉と野菜、お餅、ハルサメみたいな麺などをグツグツと煮てある料理なんですが・・・。味は表現できない。日本に無い味なんです。

昼食後にCafeでお話をしてのんびり過ごし、宿題を終え、帰ってきました。ナンダカンダやってたら、今はもう19時30分(~_~;)

明日にそなえてゆっくり・・・寝ます(~_~;)

って嘘、ちょっとは覚えないと(ー_ー)!!では、今日はこの辺で・・・
<< ♬HAPPY BIRTHDAY♬ // HOME // 映画見て泣いた(/_;) >>
>かわちゃんさん(*^^)v
そうなんですよ!カムジャタン!安くって美味しい(*^_^*)
豪華に見えるのに・・・でも、カムジャタンってカムジャって名前が付いてるから、てっきりジャガイモ盛り沢山なのかと思ったら、そうでもないんだなぁ~~(~_~;)
※韓国語で「じゃがいも」を「カムジャ」と言います。

>目玉親父さん(*^_^*)
私のふるさと、札幌にカムジャタンがある韓国料理屋はぁ・・
分からない(~_~;) 実際、韓国に来てからカムジャタンという料理を知ったからなぁ~。帰国後はぜひ探してみたい(*^^)v
【2006/03/25 Sat】 URL // anna #- [ 編集 ]
おいらも好きです>カムジャタン
最近は大久保あたりでやってるお店ありますよー。
味は、日本では食べたことないからわかんないなぁ。

唯、日本で食べたダッカルビは不味くて高かったw
【2006/03/24 Fri】 URL // 目玉親父 #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/03/24 Fri】 // # [ 編集 ]
カムジャタンって、思ったより安いよね!
この料理のファンの人って、同僚に結構いますよ。
【2006/03/24 Fri】 URL // かわちゃん #jAMCX1b. [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://ansu0213.blog37.fc2.com/tb.php/93-430ae18f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
