28歳9ヶ月で一度も行ったことのない韓国へ語学留学しその生活の出来事を書き綴ってきた。 現在、帰国し日本での生活を開始した。 これから、また一から出直しだ!頑張ります。
プロフィール

あんな

Author:あんな
札幌大好き☆30歳(おんな)
仕事を辞め、第2の人生を探しに
2005年12月から韓国へ語学留学
2006年8月帰国
現在、新しい人生を歩み始めている。。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー

11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

リンク
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
更新が遅れてしまった。これは3月20日(月)分のブログです。

3月20日(月)今日は授業で銀行に行った。
なぜ、銀行?って・・外国人は、銀行などに行っても困る事沢山あるんです(~_~;)
私もここ3ヶ月ほど、本当に銀行に行くのが怖くて怖くて(笑)
ATMでお金を引き落とす時も、見たこと無い聞いた事無いような単語だらけでいつもATM機の前でこんな顔(ー_ー)!!しながら、電子辞書と向き合っていました。
早く授業でやってよぉ。待ってました!という感じ。
今日は勉強の為、クラス全員で学校内にある病院(建国大学病院)へ行って、ATM機で送金したり、引き落としたり、のお勉強をしました。

私にとっては、本当タメになる授業でした。

今日は学校を出ての授業だった為、その授業終了後はクラスメイト達と近くで昼食を食べに行きました。
昼食後はカラオケ♬ 韓国人・中国人・ベトナム人・日本人が混合してカラオケに行くとどうなるのか・・。母国の曲を歌ったり、韓国語の曲を歌ったり、英語の曲を歌ったり、様々。本当、インターナショナルです。

今日はその会が終了後、ちょこっと部屋へ戻りすぐに次の用事の為外出しました。
実は、今学期から本当にお友達作りに励んでいる私は、やはりお友達ひろぽんにもそれを相談していました。
ひろぽんに誘ってもらい、ひろぽんが講師をしている日本語スタディに参加させてもらいました。

いや~、レベル高いです(~_~;)
参加していた韓国人の方々、本当日本語がペラペラ。驚きます。
イントネーションも日本語に近いし、本当感心させられました。

毎回テーマは変わるそうなんですが、今日のテーマは2つ「日本人はなぜ野球が好きなのかについて」「軍隊免除について、アメリカでの遠征出産について」でした。
(この内容を全て日本語で討論しているんですから、相当レベル高いです。)

今日のテーマ2つとも、本当勉強させられました。
韓国で問題になっている事も少し理解出来たし、日本人の野球好きについても分かって、本当今日は面白かった。
韓国語で話さないにしても、今回この会に参加出来て本当に良かったと思います。真剣に話も出来るし、互いの国の事を少しずつでも分かっていける機会はただ暮らしているだけでは分からないから。
この機会に本当、いろんな勉強させてもらいたいと思いました。

このスタディが終ってすぐ、お友達サチコさんに誘われ近所のチムチルバンへと向かいました。
(やったぁ~今日何だかお風呂につかりたい気分だった!!)
はぁ~~~今日もいい汗かけました!お陰でゆっくり眠れそう・・。(-_-)zzz

あ、宿題??やってません(~_~;)
今日はもう寝て、明日早起きでもして学校行ってやろうと思いますよ。

ではでは、更新も遅れ、就寝時間も少々遅れていますので、今日はこれでおやすみなさい。
また、明日(いえ、今日ですね^^;)
スポンサーサイト
<< 映画見て泣いた(/_;) // HOME // きゅうじつ >>
>かわちゃんさん(*^^)v
刺激ある生活ですか・・。
私にはもうこれ以上の刺激は必要ありません・・。
どうやって、生きていったらいいのか。。。
【2006/03/22 Wed】 URL // anna #- [ 編集 ]
>완주 씨~~~(*^^)v
오랜만이에요.완주 씨~~!!
그 동안 잘 지래고 있어요??
만나고 싶지만 바쁘게 보여서 연락을 할 수가 없었거든요.
시험이 끝나면 또 만나요!! 꼭!!
맛있는 음식도 같이 먹고 싶었으니까요.
연락 기다릴게요!
【2006/03/22 Wed】 URL // anna #- [ 編集 ]
大変そうだけど・・・刺激がある毎日で、羨ましいよ~☆
【2006/03/22 Wed】 URL // かわちゃん #bhhZubZs [ 編集 ]
안나씨-
잘 지내고 있는거죠?
요즘 날씨도 좋고 정말 놀고만 싶네요.
저 26일날 시험이 있어서 그 전까지는 계속 공부만 해야할 듯.;;
ㅠㅠ
시험 끝나고 나면 만나서 맛있는것도 먹고 얘기도 하고 그래요^^

그럼, 다음에 만날때까지-
따뜻한 봄 날씨와 함께 좋은 하루하루 보내세요^^
【2006/03/21 Tue】 URL // 완주 #kUr9nKys [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://ansu0213.blog37.fc2.com/tb.php/91-a2dec836
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
