28歳9ヶ月で一度も行ったことのない韓国へ語学留学しその生活の出来事を書き綴ってきた。 現在、帰国し日本での生活を開始した。 これから、また一から出直しだ!頑張ります。
プロフィール

あんな

Author:あんな
札幌大好き☆30歳(おんな)
仕事を辞め、第2の人生を探しに
2005年12月から韓国へ語学留学
2006年8月帰国
現在、新しい人生を歩み始めている。。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー

11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

リンク
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
休みの日って本当に時間を気にせず起きられて嬉しいですよね。
目覚まし時計のアラームをOFFにしてのんびり。

学校に行く朝には、ジリリリリリリ~~~ン
鳴り響く恐怖のベルに驚いて起きて、なんだかけだるくってだる~い朝が始まる。
今日も学校だ。勉強だ。はぁ~~~~。って感じ。

今日はそのいつものベルに驚いて起きる事もなく、自然に9時起床
早い方なんじゃないかな?!

今日はとってもいい天気
インターネットで天気予報を見ると、今日の ソウルは気温最高8度/最低-1度、明日からはもっと暖かくはなっているようです。
私の地元である札幌は、今日は雨 のち曇り 、最高6度、明日からの1週間のうちには雪マーク も・・・。まだまだ寒さが続きますね。

今日は'06 WORLD BASEBALL CLACCIC [準決勝]12:00~ 韓国 vs. 日本 がありますね。
日本にとっては降って湧いたような準決勝進出だそうで・・今回は3度目の韓国戦ですか。次は勝てると良いですが・・・。

これは聞いた話ですが、この大会が始まる前のインタビューでイチローが「向こう30年、日本には手が出せないな、と。そんな感じで勝ちたい」と言ったそうな。
ところが、ここ韓国ではちょっと違うニュアンスで伝わっている様です。「向こう30年は韓国は日本に勝てない」という感じで報道されている様ですね(-_-;)

そんな風に報道するから、韓国人の心に を付けちゃったんですね~。最悪。

今日は日本が勝ってくれる事を私自身も応援 していますが、もしも3度目の正直で日本が勝ってしまったら、この国どんな報道や国民たちは日本に対してどんな風に思うのだろう・・・。

今日はソウルでも大々的にあの4年前のサッカーのワールドカップの時の様に応援するらしい話を聞いた。何やら、ではなくのユニフォームを着て応援する人でいっぱいになるだろう・・とか。

今日はあからさまに、外で日本を応援する事は危険なんだろうか。
私は一応、日本人だとわからない様にして静かにしていようかな。

という事で、今日は1日〝勉強の日〟という事になります。
午後からは同じ下宿の住人ヒロユキ氏と共にCafe へ行って、モクモクと勉強です。
<< 忙しく、でも楽しかった1日 // HOME // 久しぶりの朝寝坊(-_-)zzz >>
>mitsukoさん\(^o^)/
お久しぶり^^コメントどうもありがとう!
私は基本的に野球には全然関心がないんけど、札幌にいる時に何度か札幌ドームで試合を見たことがあるよ。直に観戦するのは面白かったな。その場の雰囲気が楽しめる感じ(~_~;)
私は応援するならば、直かに応援したいな~。

>かわちゃんさん(*^^)v
そうですね~。ブログにも書きましたが、イチローの発言が韓国では少々違うニュアンスで報道されてしまっている事にもイチローが韓国人ウケがよく無い理由のひとつと思われますね。 他にも理由はあると思いますけども^^;
【2006/03/20 Mon】 URL // anna #- [ 編集 ]
イチローがしゃべり杉w
どうも韓国人ウケがよくない・・・・

勝ってうれしいけどw
【2006/03/20 Mon】 URL // かわちゃん #bhhZubZs [ 編集 ]
野球って、今までほとんど観たことがなかった。今回初めて真剣に観たよ。私は思いっきり日本を応援して、そして勝利に歓喜したよ。スポーツで戦う分にはいくらでもムキになっていいと思うな。応援するほうも、堂々と自分の国を応援してよいと思うけど・・・。国を挙げて応援する韓国が羨ましい。日本にいる韓国人たちは、もちろん、堂々と韓国を応援していたよ。
【2006/03/19 Sun】 URL // mitsuko #- [ 編集 ]
>サチコさん(*^^)v
WBC日本VS.韓国戦は、6対0で圧勝だったそうな。
さっちんとしては、結果は複雑なようだね。
私は、まぁ4回表までTVで見ていて、一応日本を心の中で密かに応援していたので、結果を聞いて嬉しかったな。
でも、まぁここは韓国。心からの大喜びは出来ない気持ちも少々あるな。私はそんな意味で複雑(~_~;)
【2006/03/19 Sun】 URL // anna #- [ 編集 ]
はい、勝ちました。
なんだかなぁ。結構複雑。
【2006/03/19 Sun】 URL // サチコ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://ansu0213.blog37.fc2.com/tb.php/90-33d3224b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
