28歳9ヶ月で一度も行ったことのない韓国へ語学留学しその生活の出来事を書き綴ってきた。 現在、帰国し日本での生活を開始した。 これから、また一から出直しだ!頑張ります。
プロフィール

あんな

Author:あんな
札幌大好き☆30歳(おんな)
仕事を辞め、第2の人生を探しに
2005年12月から韓国へ語学留学
2006年8月帰国
現在、新しい人生を歩み始めている。。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー

11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

リンク
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
あのぉまず、本題に入る前に・・

 頭痛、治りました!(*^^)v 今日は元気にしてました。

先週の金曜日、韓国で日本語を教えている日本人女性と出会いました。

その女性が教えている生徒さんの中に、韓国語と日本語でエクスチェンジをしたい方がいないでしょうか?と相談したところ、今週の月曜日に早速生徒さんを4名紹介してくれました。

今日、その中の女性1名と夕食を食べてきました。
すごく感じの良い方で、始終楽しくお話出来ました。

まだまだ韓国語が不十分な私は、間違った韓国語と時々日本語を使いながら、お話していましたが、何とか話は食い違いない感じで通じていたようです(*^_^*) ほっ一安心。

とても気も合って、話も楽しく出来たのでこれからは週に1度くらい食事をしたり、コーヒーショップで話をしたりしましょう(*^^)vという話になりました!

私にとってはエクスチェンジが出来る相手というのは本当に必要で、私もまた彼女にとって必要な人になれるといいのですが・・。

一応、今学期が始まってから自分なりに積極的な行動はしているつもり。少なくとも前学期よりは・・・。
学校で文法を習ったりする事はもちろん大事ですが、それはあくまでも基礎を学ぶため。重要なのは、自分の気持ちを伝えることが出来る会話力!
今学期はもちろん今まで通り、ひきこもっての勉強も一生懸命しますが、それ以外に韓国人のお友達を出来るだけ沢山作って、自分の会話力が伸びる様に頑張りたい。

明日は3分マラギテストです。
何だか、今日はやる気が出ました。頑張らなくては!
<< 授業で韓国の曲を習った♬ // HOME // 頭痛い・・ >>
>かわちゃんさん~(@_@;)
アンニョンハセヨ~♬
ワタシ、スコシ、ニホンゴ、アリマス。。 笑
私の韓国語はきっと、このギコチナイ日本語の様に聞こえているに違いない。
きっと、どこかで会いましょう!アジアのどこでも、世界のどこでも!!
【2006/03/17 Fri】 URL // anna #- [ 編集 ]
どこの国の人でしたっけ?w

今度はアジアの違う国でお会いするかもねw
【2006/03/17 Fri】 URL // かわちゃん #bhhZubZs [ 編集 ]
>かわちゃんさん(/_;)
淋しいこといわんといてください!!!(私、どこ出身?!(*_*;)

友達・・なんて、少々あつかましいかもしれませんが、年齢も私よりも先輩にあたりますが、友達になってくださいよ。私と・・(/_;)
【2006/03/17 Fri】 URL // anna #- [ 編集 ]
マラギテスト頑張ってね(*^_^*)ノ

友達かぁ・・・いいなぁ

僕には仕事関係の知り合いしか、この国には・・・いないんだよね(苦笑)
【2006/03/16 Thu】 URL // かわちゃん #bhhZubZs [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://ansu0213.blog37.fc2.com/tb.php/87-23ed5107
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
