28歳9ヶ月で一度も行ったことのない韓国へ語学留学しその生活の出来事を書き綴ってきた。 現在、帰国し日本での生活を開始した。 これから、また一から出直しだ!頑張ります。
プロフィール

あんな

Author:あんな
札幌大好き☆30歳(おんな)
仕事を辞め、第2の人生を探しに
2005年12月から韓国へ語学留学
2006年8月帰国
現在、新しい人生を歩み始めている。。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー

11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

リンク
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
毎週金曜日ごとに行われる3分マラギの題目は、毎週火曜日に分かるんですが、今日その題目分かりました。

①私の部屋/私の家の紹介(故郷や今住んでいる場所)
②私の理想像
③下宿と自炊の違い、長所、短所
④おもしろい話(他の人に聞いり、本で読んだ話)

①~④の中から1つ選択してその内容にそって文章を作成しなくてはいけません。そして、今週習った(習う)文法を用いて・・・

上記の中から今回私が選んだ題目は①私の部屋/私の家の紹介(故郷や今住んでいる場所)です。

そして、今日私はモクモクとその文章作成をしたんですが・・・
読んでみます?超、クダラナイ・・・(~_~;)

나는 학교 근처에 있는 하숙집에 살고 있어요.
私は、学校の近所にある下宿に住んでいます。

그 하숙에서 산지 얼마 안 돼요. 한 3개월정도 돼요.
そこへ住んでそんなに経っていません。 だいたい3ヶ月ほどになります。

하숙집에서는 아침이랑 저녁 , 수도요금 , 전기요금이 포함돼요.
下宿では、朝食と夕食、水道料金、電気料金が含まれています。

내 방에는 셔와랑 화장실이 있고 한 달에 50만원이에요.
私の部屋には、シャワーとトイレが付いていて、1ヶ月50万ウォンです。

하지만 나의 나쁜 습관으로 아침 식사를 안 먹으니까 아줌마에게 얘기하고 지금은 한 달에 47만원 내요.
しかし、私の悪い習慣で朝食を食べない為、おばさんへ話して、今は1ヶ月47万ウォンを払っています。

나는 한국에 오기 전에 일본에서는 독립생활을 한 번도 한 적이 없어서 혼자서 살 수 있을지 걱정이었어요.
私は韓国に来る前、日本では一人暮らしを1度もした事がなくて、一人で暮らせるか心配でした。

나에게는 이 하숙 때문에 걱정이 한개만 있어요.
私には、この下宿のせいで心配が1つだけあります。

그것은 내 방 옆에 살고 있는 한국 남자 때문이에요…
それは、私の横に住んでいる韓国人男性のせいです。

그 사람에게 물어보니까 그는 한국인 ,남자, 한국 나이로 25살, 학생이 아니라 그냥 방에서 컴퓨터로 일하는 사람이래요.
彼に聞いてみたら、彼は韓国人、男性、韓国年で25歳、学生ではなく、ただ部屋でコンピューターの仕事をしている人だそうです。

그리고 그 사람은 일본어를 좀 얘기할 수 있어요.
そして、その人は少し日本語を話す事が出来ます。

처음에 만났을 때 친절하고 좋은 사람이라고 생각했지만 시간이 나면 매일 매일 일이 없어도 내 방에 와서 노크를 해 왔어요.
初めて会った時は、親切で良い人だと思ったのですが、時間が経ったら、毎日毎日用事が無くても私の部屋に来て、ノックをするんです。

그리고 일본어로 안나상 놀아달라고 했어요. 더구나 때로는 내가 잠을 자다가 밤 2 시나 3시에도 노크를 해 왔어요.
そして日本語で、杏奈さん、遊んで下さいと言いました。しかも時には私が寝ている途中、夜中の2時や3時にもノックをして来ました。

어떤 늦은 시간이나 노크를 하니까 나는 지난 학기 스트래스를 받았어요.
どんな遅い時間でもノックをするので、私は前学期ストレスを感じてました。

그래서 그 때문에 술을 마셔 버렸어요.
それで、そのせいでお酒を沢山飲んでしまいました。

아무튼, 술은 그냥 마시고 싶었던 것 뿐이지만도・・・^^;
まぁまぁ、お酒はただ飲みたかっただけですけども^^;

그리고 일본에서 돌아와서 이번 학기라고 하면 ?? 지금도 마찬가지에요!
そして、日本から帰ってきて今学期はというと?  今も同じですよ!

내 방은방 그 사람만 빼고 좀 좁지만 정말 좋은 하숙집이에요.
私の部屋はそれだけ除けば、狭いけど本当に良い下宿です。

하지만 그 때문에가 계속 있으면 정말 엉망이라서 이사하고 싶어서 생각중이에요.
しかし、その〝せい〟がずっとあるなら本当に大変なので、引っ越ししたくて考え中です。

몇 시간이 있으면 밤이에요.
何時間か経ったらまた夜です。

오늘도 올까.. 그 사람.
今日も来るか。あいつ・・

나는 어떡하죠??
私はどうする??

오늘은 오면  ///怒ってみようかと思ってます。 ※韓国語表現出来ず^^;////
今日来たら、怒ってみようかと思ってます。

※上記色が変わっている部分が、今週習った(習う)文法。
 文法全てを使っての文章作成が無理だったので、出来るだけ使ったつもり。
 でも、文法を使う事で何だか無理矢理に作った文って感じで自分では気に入ってない。

今はまだ作りたてで、韓国語も間違ったところがきっとあるでしょうから、訂正したり文章書き直したりすると思いますが、私、今週はこの内容で、そして少々面白げにこの話をクラスメイト達にしようと思います。
さぁ~明日からこれ覚えないと・・・ まぁきっとこれくらいなら大丈夫でしょ(*^^)v と思う。今現在。
スポンサーサイト
<< 頭痛い・・ // HOME // 어떻게 할까... >>
>かわちゃんさん(^_-)-☆
ハングル教えてって・・・(~_~;) 私もまだまだ初心者→中級に入ってきたところの段階。まだまだ人に教えるなんてぇ身分じゃないです。
私がもしも上級者になったらば、教えることも多少は出来るかも?!
私の上達を願ってくださいな(笑)
【2006/03/15 Wed】 URL // anna #- [ 編集 ]
僕にもハングル教えてください!w
【2006/03/15 Wed】 URL // かわちゃん #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/03/15 Wed】 // # [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://ansu0213.blog37.fc2.com/tb.php/85-cfbb56d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
