28歳9ヶ月で一度も行ったことのない韓国へ語学留学しその生活の出来事を書き綴ってきた。 現在、帰国し日本での生活を開始した。 これから、また一から出直しだ!頑張ります。
プロフィール

あんな

Author:あんな
札幌大好き☆30歳(おんな)
仕事を辞め、第2の人生を探しに
2005年12月から韓国へ語学留学
2006年8月帰国
現在、新しい人生を歩み始めている。。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー

11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

リンク
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
3月10日(金)授業終了後に予定通りアルバイトしに行って来ました。
前回のブログにアルバイトの内容を書きましたが、まぁその通り。

でもね~、食べたのは2品。韓国ではポピュラーな食べ物〝トッポッキ〟と、もう1つは〝トッコッチ〟とかいう名前の物でどちらもお餅を使った物です。

実は、私この2つとも苦手な食べ物なんですよね・・・(>_<)

韓国では〝お餅〟を日常的によく食べているようです。
でも、その〝お餅〟っていうのは少々日本とは違うのですよ。何がって?
私の思う〝お餅〟って、お雑煮・きな粉餅・串さし団子・まま色々ありますけど、主にお雑煮のお餅がお餅って感じなんですよ。
そのお餅って、コシがあって、びよ~~~んと伸びて、っていうのがお餅じゃあないんでしょうか?(私だけかしら??)

でもね、ここで食べられているお餅ってそういうのじゃないんですよ。
伸びない。ただ、ぶちって切れる(~_~;) まぁ、白玉を少し硬くしたみたいな感じだろうか? ままそんな感じです。

まぁきっとここで食べられているそのお餅自体があまり好きじゃないのもあるんですけども(:_;) またまた、それをやはり韓国!甘辛~く味付けして食べるんですね。

それが苦手(>_<) 苦手なんです。食べれるんですけどね、苦手。
特に甘辛~~いってところがッ!!!!!!!!
※どれほど苦手かお分かりいただけますでしょうか?(笑)

まあ、私は上記の様な理由で今回のアルバイトでは、日本ではあまりウケないのではないだろうか?と判断し、勝手にアンケート用紙にそう書いてきましたm(__)m

なのに、30,000ウォン貰ってきた(笑)
ままこれも1つの意見として受け入れていただければ・・・

その後は、近所に住む日本人の方々と〝日本人の会〟で大いに飲んで、楽しんできました(*^^)v

そして3月10日(土)私、韓国人の方になんと日本語を教えてあげました!日本語が全然出来ない韓国人の方だったんですが、「あいうえお」から始めちょっとした挨拶について今日は教えてあげました。何だか変な感じ(~_~;)でも、その方にはご満足頂けていたようです。
私もまだまだ韓国語は未熟者なので、話がかみ合わずちょっと大変な思いもしたけど〝楽しかった。また教えて下さい〟と言われて何だか嬉しかった。私も韓国語を話す機会が増えるし、いいんじゃないかな。
出来るだけ、間違った言葉を教えないように(笑)努力しないと。。
<< 春だな~(*^_^*) →→ これは誤報(/_;) // HOME // お隣にある学校、世宗(セジョン)大学へ行って来た! >>
>かわちゃんさん(*^^)v
うん・・。たぶん、かわちゃんさんが思っているのと同じ物じゃないかと思うんですが、私、あのトッポッキなど色んな料理に入っている、韓国のお餅が好きではないんですよ。何だか慣れない^^;
お餅だと思わず食べても、ナゼかあの食感が好きじゃないみたい。
韓国に来る時、ナゼかトッポッキ食べてみた~い!と期待を抱いていた私にはちょっとショッキングだったんですよね(ーー゛)
【2006/03/12 Sun】 URL // anna #- [ 編集 ]
韓国の餅って・・・千歳飴みたいなヤツでハサミでチョッキンするブツ?
あれ好きじゃないな~(>_<)
【2006/03/12 Sun】 URL // かわちゃん #bhhZubZs [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://ansu0213.blog37.fc2.com/tb.php/81-ce584a29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
