28歳9ヶ月で一度も行ったことのない韓国へ語学留学しその生活の出来事を書き綴ってきた。 現在、帰国し日本での生活を開始した。 これから、また一から出直しだ!頑張ります。
プロフィール

あんな

Author:あんな
札幌大好き☆30歳(おんな)
仕事を辞め、第2の人生を探しに
2005年12月から韓国へ語学留学
2006年8月帰国
現在、新しい人生を歩み始めている。。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー

11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

リンク
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
実は、今のところ週末の予定が何もない(/_;)

寝てるしかないか?!(/_;)  はぁ~淋しすぎ(/_;)
  
実は全学期いつも一緒に遊んでいたお友達が日本へ帰国してしまった為、私ちょっと淋しいです。

今学期、ひきこもり生活からオサラバしたいと思っている私は、今いる学校(建国大学)でお友達がなかなか見つからない為、今日はお隣にある世宗大学(セジョンテハッキョ)まで足を運んで来ました。

行ってみたんですが、そりゃあちょこっと行っただけじゃ友達は出来ないですよね~(~_~;)
今日は、その世宗大学の〝日文学科〟というところへ行って、学食で昼食を食べその後、出会えた学生とナゼかトランプゲームをして遊んできました。

がしかし、友達にはなってない。(~_~;)

まぁ、今後仲良くなれる機会が出来るといいのですが・・・
一応いろいろ試行錯誤しながらお友達作りに励んでおります。なるべく早く親しくなれるお友達が出来るといいな・・・m(__)m
引き続き友達作りに励みます。


そして~、私、今緊張してます。

なぜかって?

>明日は、今学期始まって初めての3分マラギだからです。
 昨日文章を作り今日一応なんとな~く覚えました。

 そうそうあくまでも、なんとな~~くです(;一_一)

実は、前学期まではずっと書いた文章を丸暗記しようしようと努力していました。

でも、それやめました(笑)丸暗記って本当にしんどい(ーー゛)

しかもせっかく覚えてもその通りに言えないと途中でかなり言葉がつっかかるし、発表した後に記憶から消えてしまう(>_<)

だから、丸暗記やめました。ただ、だいたいの内容だけを覚えて後は何となく話続けてみようと一応、初回だけチャレンジしてみようと思ってます。失敗したら、また丸暗記にするかもしれませんが・・・(~_~;)

明日はまぁイチカバチカ挑戦ですね~。ふふっ余裕があるのも今日までかっ(;一_一)

そして明日はアルバイト~~~(*^^)v
30,000ウォン稼いできますよ~。
そして、夜には日本人会(~_~;) まま、その軍資金みたいなもんですよ。。(苦笑)
スポンサーサイト
<< ここに来て始めてのアルバイト // HOME // 活気に満ち溢れる大学 >>
>ルミお姉ちゃんへ(*^^)v
お久しぶりです^^ 今学期始まりました。 前学期よりやっぱり難しくなってきている勉強は、必死にしないと周りの人達において行かれてしまいそう^^; 皆若いんだもん(笑) お姉ちゃんも、ひと段落したと思ったらまたテストがあるみたいで・・・(>_<) お互い大変だな^^; 私も将来について本当に色々悩んでます。どうやって生きていくべきか・・・勉強しながら、それを見つけるのは本当に大変。ホンッとどうしたらいいのだろう・・・今はそれが悩みの1つ(/_;)
【2006/03/11 Sat】 URL // anna #- [ 編集 ]
久しぶりです。お土産まで貰っていたのに、連絡もせずごめんなさい。元気に勉強して、色々と考えてるみたいで私も勉強させられています。今まで読んでいなかった分を今日、まとめて読みました。私は日本にずっといますが、やっぱりこの頃は色々考えてます。それにやっとテストが全て終了したかと思ったら、まだテストがあることが判明・・・このままだと頭がはげてしまいそうです。無理せず、周囲やしがらみに負けないで自分の進む方向を見つけてください。なんて偉そうに言ってみました。テスト勉強はいやだ・・・
【2006/03/11 Sat】 URL // ルミ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://ansu0213.blog37.fc2.com/tb.php/80-e45d56a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
