28歳9ヶ月で一度も行ったことのない韓国へ語学留学しその生活の出来事を書き綴ってきた。 現在、帰国し日本での生活を開始した。 これから、また一から出直しだ!頑張ります。
プロフィール

あんな

Author:あんな
札幌大好き☆30歳(おんな)
仕事を辞め、第2の人生を探しに
2005年12月から韓国へ語学留学
2006年8月帰国
現在、新しい人生を歩み始めている。。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー

11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

リンク
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
日本では4月から新学期が始まりますが、ここ韓国では3月から新学期を迎えるようです。

12月から始まった前学期は、12月中旬頃から冬休みに入ったりして、大きな大学なのに生徒が少ない・・と思っていたんです。

私の通う語学堂も建国大学という大学の敷地内にあるんですが、その学校全体が活気に満ち溢れています。驚くほどに・・・人が多い。

それにしてもどこの国でも大学って賑やかなんだな~
(ナゼかホッとした)

12月・1月・2月の間は、学校の図書館に勉強しにくる生徒達を毎日見かける程度でしたが、先週から始まっている大学は今まさに活気に溢れています。ピチピチ(死語?笑)の新入生が入ってきて、サークルの勧誘をしている様子も見られました。

いいな~~、普通の大学生・・羨ましい。
(ただの留学生とは全然違うんだな~~~)

まぁ、前学期に比べて本当に学校は活き活きとした雰囲気があって、私もなんだかワクワク(笑)

沢山の人がこの3月に新生活をスタートさせてるんだな~、日本よりも1ヶ月早いけど、ちょっとやる気出ました。
(あ~私ってホンッと単純(ーー゛))

宿題は多いしちょこっと憂鬱になる事もあるけど、元気だして頑張ろうと思います。

まずは今日は復習、そして予習、その後には金曜日にある3分マラギの文章でも考えようと思います(*^^)v

よ~~~し!頑張りますm(__)m

◆あ、そうだ1つ報告があります!
 な、、、なんと!私、金曜日にアルバイトします!\(^o^)/
 (お金稼ぐの久しぶりだな(笑))

どんなアルバイトかっていうと・・・韓国の会社で日本の食べ物を作って、販売するそうです。(販売先はどこか全然分からないけど^^;)
その作ったっていう食べ物を食べて、批評する。っていうやつらしいんですけど、、、ふふっ楽しみ~~(*^_^*)3時間くらいらしいんですが、金曜日、学校の授業が終了後にその会社まで行ってするらしい・・。
しっか~~~も!たったそれだけで30,000ウォン(日本円だと今のレートだと3,000円以上かな?)
まさにこれこそ!おいし~~~いアルバイトです(*^^)v

なんでこんなバイトする事になったのかって??
学校から紹介されたんです~。ま、1回こっきりですけどね^^;
私だけじゃなく、学校にいる日本人にも声はかかっているから一人じゃないし安心(*^_^*) 何だか今から楽しみです。
こんなアルバイトだったら本当、いつでも紹介して欲しい・・・。っていうかお金稼ぎたい(笑)
<< お隣にある学校、世宗(セジョン)大学へ行って来た! // HOME // 新学期が始まりました >>

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://ansu0213.blog37.fc2.com/tb.php/79-c4f4c121
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
