28歳9ヶ月で一度も行ったことのない韓国へ語学留学しその生活の出来事を書き綴ってきた。 現在、帰国し日本での生活を開始した。 これから、また一から出直しだ!頑張ります。
プロフィール

あんな

Author:あんな
札幌大好き☆30歳(おんな)
仕事を辞め、第2の人生を探しに
2005年12月から韓国へ語学留学
2006年8月帰国
現在、新しい人生を歩み始めている。。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー

11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

リンク
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
3月1日(水)
10時自宅出発・11時新千歳空港到着、14:10発予定の飛行機は雪の為1時間遅れ、15:10発、18:00韓国仁川国際空港到着、ソウル市内のホテルに着いたら20:00をまわっていました。

チェックイン後、地下鉄で明洞(ミョンドン)まで行き、母、韓国での初食事は『サムギョプサル』、私が昨年初めて韓国に来た日に食べたのもこのサムギョプサル!厚めに切った豚肉をジュ~ジュ~焼いて、サムジャンという味噌をつけて、サンチュに包んでパクッ!!

超~~~~~美味しい(*^^)v
(韓国に来たら、必ず食べてください!お勧めです!)

1日目はほっとんど移動だけ・・新千歳発、午前便があればいいのに・・・。(ToT)/~~~

3月2日(木)朝6時頃起床 ふぁ~眠い(ーー゛)
朝食付きではないので、朝からまた地下鉄でミョンドンへ『お粥』を食べに行って来た!食べたお粥は『アワビのお粥』ふふっ贅沢(*^^)v
これまた美味しい(*^^)v
朝食を食べた後には、水原(スウォン)という場所にある『韓国民族村』までバス移動=3
目的のバスに乗るの本当に大変だった・・・。
何台のバスを停めたことか・・・(~_~;) はぁ~、でも無事に到着。

ひゅ~~~~~~(超、冷たい風の音)

流行ってない・・。民族村には人が全然居なかった(/_;)

何故?(日本語)Why?(英語)ウェ?(韓国語)・・苦笑

ものの2時間さらっと見た程度で(寒くて寒くて寒くて凍えて死にそうだったんです。まさかっつまらなくって・・なんて理由ではないっす!(笑))
韓国民族村を後にして向かった先は、大好きなCOEX(コーエックス)! またぁ、このCOEXまでの道のりが長い長い長い・・・バスでおおよそ1時間は掛かったかな。

コーエックスで遅めの昼食(ビビンバ)を食べて、さらっと眺めてから次に向かったのは、仁寺洞(インサドン)!
まぁ、名前の有名な場所なので一応行ってみました。(笑)

そんなインサドンもそこそこに次は東大門市場(トンデムンシジャン)へ!
この日は、移動と寒さで疲れ果てて、トンデムンへ行った頃には二人ともくったくた(~_~;) せっかくのトンデムンなのに、足は痛いし、疲れたし、そそくさと帰ってきました。。(/_;)

まぁ、でも一応2日目は大忙しな日でしたが、何とか無事ホテルへ戻って就寝。

3月3日(金)7時30分起床
8時45分、ホテルから歩いて行けた景福宮(キョンボックン)へ!
日本語のガイドさん付きだったので、じっくりと説明を聞きながら約50分、私も以前、このキョンボックンに来た時は感動したのですが、母も同様に感動してくれたようです。
キョンボックンを見た後は、私の住む場所へタクシーで移動!スーツケース+アルファを持っての地下鉄移動は無理でした。。
(しかも、スーツケース特大は、到着した日にホテルの目の前で車輪が一個取れて壊れてしまった・・。修復不可能、後日新品を購入予定)

まぁ、狭いお部屋にびっくりされた様子でしたね。。母。
泊まらなくって良かったでしょ(笑)
何となく荷物を解いて、ちょこっと片付けた後に私の通う語学堂を少々見学。昼食は、私がよく食べに行く食堂でキムチチゲ!キムチチゲは韓国の家庭料理なので、一度食べてみたらいいと思って・・。このキムチチゲは1人前2900ウォン!(300円位です。)

さぁ、母が楽しみにしていたのはこの後の『ロッテワールド』(笑)

遊園地です(笑)ソウルに来て、遊園地かい!
意外にも私の母、乗り物には物凄く強い!というか、怖くないらしい・・。
ジェットコースターやら、何やら時間がある限り乗って、楽しんだ様です(*^^)v
夕食は私の住む建大入口という地下鉄駅の傍で、私のお勧めを十分に堪能! 韓国で食事した中で一番美味しかったそうです(*^_^*) 良かった\(^o^)/
夕食を食べた後、ホテルに戻って二人で晩酌。色々お話しましたね~。
こんな時間がたまにあったらいいのに・・・。

3月5日(土)5時起床
この日は『春川(チュンチョン)』という冬ソナで有名になったチュンチョン市というところに行きました。あと、ナミソンという島にも・・・。
恥ずかしながら冬ソナツアーに参加した為、㌿ッとに見事に冬ソナの名場面集そのものの場所へ連れて行ってくれるんですね~。面白かった。
ナミソンという島は、湖の中にある島なんですが、ここも本当に景色が良かった(*^^)v 今回は冬→春になりかけだったので、緑もなくちょっと淋しい感じでしたが、これからの季節は本当に綺麗なんだろうな~。この島はきっとまたいつか行きたい。違う季節に・・・。

っと、今回の韓国旅行の予定は本来、ここまでの予定だったんです。

が、しかし、予想よりもチュンチョンから帰ってくる時間が早かった!
何する?何する?時間あるよ~~~~!!!
考えた末、行く事にしたのは『NANTA』というショーを見に行く事に・・・。 行ってよかった。楽しい!楽しい!見ていて、本当に楽しめるショーでした。

3月5日(日)朝6時起床
7時ホテル前から仁川国際空港行きに乗り1時間、空港へ到着
9時まで母と最後に話をしながら過ごしました。9時、母が韓国を去る時、涙が・・・(:_;) まだ親離れ出来ない、情けない29歳です。。
まぁ、頑張りなさい!と言って母は札幌に帰って行きました。

4泊5日の母との韓国旅行は本当にあっという間でした。
この旅行期間中のソウルは本当に寒くて、体の芯から凍えてしまうほどでした。母も私も足が棒になった・・。感じです。
この韓国旅行を楽しんでもらえたかな?少しは上達した韓国語も披露できただろうか?! 心配(>_<) でも、私本当に楽しかったな。

これからまた一人、ここで頑張らなくっちゃ!
いつまでになるかこの留学。よく考えて毎日を一生懸命生きたい。
スポンサーサイト
<< 新学期が始まりました // HOME // 明日また・・ >>
>mikancoさんへ(*^^)v
うん!旅行は本当に楽しかった^^
しかも、一人で韓国入りじゃなくて嬉しかった。。 前に来た時は韓国語もまともに出来ないのに一人韓国入りだったし(>_<)
っていうか、初めは私の部屋に泊まるとか言っていたのに、来て見た途端に「泊まらなくって良かった・・」だって(ーー゛) そこで暮らしている娘が目の前にいるっちゅうのに!(笑) まぁ、泊まらなくって良かったさ。私もお陰でソウルで4泊ホテル生活が出来て嬉しかったよ~(*^^)v
【2006/03/07 Tue】 URL // anna #- [ 編集 ]
お母さんと楽しかったみたいで良かったね~☆
やっぱり驚いたか、部屋!(笑)
私も留学生のお部屋あんなっちの所が初めてだったから驚いたもん!
民族村、私が前に行ったときは人も結構いて楽しかったよ!
やっぱりこの時期は寒いから人がいないんだね~。
【2006/03/07 Tue】 URL // mikanco #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://ansu0213.blog37.fc2.com/tb.php/77-c0311e8d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
