28歳9ヶ月で一度も行ったことのない韓国へ語学留学しその生活の出来事を書き綴ってきた。 現在、帰国し日本での生活を開始した。 これから、また一から出直しだ!頑張ります。
プロフィール

あんな

Author:あんな
札幌大好き☆30歳(おんな)
仕事を辞め、第2の人生を探しに
2005年12月から韓国へ語学留学
2006年8月帰国
現在、新しい人生を歩み始めている。。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

リンク
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
幼少時代、両親が夏休み・冬休みの度にいろんなところへ旅行に連れて行ってくれたものです。

でも、考えてみたら母親と2人っきりの旅行だって行った事ないんです。

私、3月1日(水)にまたソウルへ戻るのですが、その際に母と2人でソウルに行くんです。

母と私の2人だけの海外旅行(*^_^*) In KOREAなわけですよ(笑)

本来であれば私が旅費から何まで負担するべきなのでしょうが、無職な貧乏留学生にはそれが出来ず、今回は父からのプレゼント・・になりました。父も一緒だと良かったのですが、父は仕事の為今回は来れません。(母は今回4泊5日の韓国旅行になります。)

まぁ不安なのは、私の母が物凄い〝方向音痴〟だと言う事(笑)
そしてそれを受け継ぐ娘の私・・。

いくら3ヶ月程度、韓国にいたとはいえ結構危なっかしい。今からちょっと不安。

そして、それよりももっと不安なのは・・衰えている私の韓国語・・(-_-;) 大丈夫なのだろうか・・。韓国語、思い出さなくては!

母は韓国に行って行ってみたいところが何箇所かあった様で、今回はそのリクエストに基づき旅行プランを経てました。
もちろん、私の住む場所も見に来ます。
(びっくりするんじゃなかろうか・・あの居酒屋群を見たら・・(>_<))

まず、〝春川(チュンチョン)〟ここは、おなじみ韓国ドラマ〝冬のソナタ〟で超~~有名になった場所です。(笑)
私もどうせなら韓国にいる間に一度は行ってみたいと思っていた場所なので今回母と共に行く事にしました。
そして、チュンチョンというところは〝タッカルビ〟という鶏肉の料理が有名な土地だそうです。今から楽しみ(^_-)-☆

まぁ~でも、普通は〝冬のソナタツアー〟とかいうのに参加したりして行くものなのかも知れませんが、今回は自力で行く事にしました。
方向音痴2人組みがもしかしたら、このチュンチョンで行方不明になるやもしれません。(可能性有)

その他も色々ありますが、私が3ヶ月の間に行ってみたところや良かった場所などを少々案内しようと思っています。
そして、美味しい食べ物も沢山食べて帰ってもらいたいな。

私は、その下調べの為インターネットを駆使して色々と今日一日調査に没頭。ガイドブックも新たに購入したし、私も旅行!って気分で楽しみです。

☆初2人旅☆
まぁどうなることやら、楽しい旅行となるように一生懸命、プランを練っている今日の私でございました。
<< 明日また・・ // HOME // いさぎよく! >>
>완주さんへ(*^_^*)
오랜만에요. 잘 지내고 있어요?
즐거운 방학은 벌써 끝나고 3 월 1일에 한국에 가겠어요.
언어교육원은 3 월 6일(월)부터 수업이 시작하게 돼요.
일본에서는 거의 공부하지 않았으니까 또 처음부터 공부해야 되니까 조금 걱정이에요.
한국에 가면 이번 학기보다 더 열심히 하니까 완주 도와 주세요.
그리고 여러 이야기를 많이 합시다!
다음 학기도 잘 부탁합니다!! 한국에 돌아가면 연락할게요.
2006.2.26 안나 가
【2006/02/26 Sun】 URL // anna #- [ 編集 ]
안나씨-
잘 지내고 있어요?
벌써 2월이 다 지나갔네요.
여기 건국대학교도 이제 막 신학기 준비때문인지 학생들이 많이 보이고-하네요.
며칠 남지 않은 시간 가족들과 좋은 시간 보내고 돌아오세요.
한국와서 연락줘요^^
【2006/02/26 Sun】 URL // 완주 #kUr9nKys [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/02/25 Sat】 // # [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://ansu0213.blog37.fc2.com/tb.php/75-7e3ec893
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
