28歳9ヶ月で一度も行ったことのない韓国へ語学留学しその生活の出来事を書き綴ってきた。 現在、帰国し日本での生活を開始した。 これから、また一から出直しだ!頑張ります。
プロフィール

あんな

Author:あんな
札幌大好き☆30歳(おんな)
仕事を辞め、第2の人生を探しに
2005年12月から韓国へ語学留学
2006年8月帰国
現在、新しい人生を歩み始めている。。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー

11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

リンク
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
札幌に帰る機会があったら絶対絶対食べたいと思っていた物があります。

☆そんな私が食べたかった物ランキングを勝手に公開します(笑)

第1位  ジンギスカン
第2位  お母さんの作ったコロッケ
第3位  お母さんの作った玉子焼き

第4位  カレーライス
第5位  美味しいスパゲティ
第6位  味噌ラーメン
第7位  味噌汁(具は豆腐・油揚げがいいな)
第8位  焼き魚
第9位  刺身
第10位 ひきわり納豆のご飯

第1位~第10位まであげるとこんな感じだったでしょうか。
その中でこの9日間の間にまだ食べれていないものがあります。

第1位  ジンギスカン
第4位  カレーライス
第7位  味噌汁

ジンギスカンは、先日居酒屋メニューにあったものを少々口にしましたが、私が食べたいのは冷凍でスライスになっているあのジンギスカン!
あれ、食べたい。美味しいんだよほんっとうに・・

韓国には、豚肉・鶏肉の料理は沢山あるけど、羊肉の料理は全然ない。
羊肉って、体にもいいのに・・・(ぐすん(;_;))
あの匂いがダメな人って日本人にも多いし、札幌の人でも好きじゃない人っているからな。。食べなれない韓国人のお口には合わないのかな。
残念。。私の知る韓国人でジンギスカン大好きな人もいるのにぃ。

カレーライスって、韓国にももちろんあるんです。
去年、韓国に発つ前に韓国のカレーを食べたことがあるけど、ちょっとお味が違うんですよ。
日本人ってカレーライス大好きだけど、韓国人はそうじゃないみたい。カレーは韓国に行って一度もお目に掛かってなかったし、カレー屋さんみたいのも見かけたことないな。

札幌ではスープカレーがすごくはやっていて、日本の中でもスープカレー発祥の地みたいになっているから、カレーを好きな人も多いんだろうな。私は普通のカレーもスープカレーも大好き。
絶対食べて帰らなくちゃと思ってる。ソウルにいる日本人のお友達もこのスープカレーを食べたことのない人もいたから、お土産に買っていってあげたいくらい。重くなければね。。検討します。

あと、味噌汁!
辛くない汁物ってないの??と思うほど、韓国の汁物は辛い。。赤い。
透明な透き通った汁物が出た時でさえなぜか辛い。だから、普通の味噌汁が恋しくて恋しくてたまらなかった。特に豆腐・油揚げコンビの味噌汁!

よく私のブログは食べ物について書いてあることが多いって言われます。 まぁそれは事実ですね。
ブログの前半なんてほっとんど食べ物のことだったし^^;
だから途中から食べ物について語るのは我慢していましたが(笑)札幌に帰ってきてまた食べ物の話をしてしまいました。

韓国も食べ物のとても美味しい国だと思うけど、日本はもっと食べ物が美味しい国だと思う。日本人って外国の料理を日本人向けにアレンジして食べやすくして提供していたり、いろんな国の料理屋さんがありますよね。そんな日本人って食についてはウルサイ人種なんだろうな。

まだまだ韓国で食べていない物がたくさんあります!
3月にソウルへ戻って、また沢山美味しい物を食べたいと思います!

その前に上記にあったまだ食べていない物3つは絶対絶対食べる!
(って、本当私口を開けば食べ物話だな^^; そりゃ太るんださ)

まま、今後とも、そんな私の食べ物日記(ブログ)にお付き合い下さい。
スポンサーサイト
<< いさぎよく! // HOME // 돌아와서 일주일이 지났다. >>
>utataneさま
コメントありがとうございます^^
そうですね、韓国のカレーは日本のものとは少々違います。
スーパーに売っているカレーのルーは固形ではなくって粉な物だし、カレーの色もちょっと違う。 日本のカレーで育った私は日本のカレーが好きだけど、韓国のカレーもなかなか美味しいですよ^^ 一度お試しあれ!
【2006/02/25 Sat】 URL // anna #- [ 編集 ]
カレー
はじめまして。札幌で日本語ボランティア等々やってます。
私の韓国人の友人にもカレー好きがいて、一時帰国の時に 家族への おみやげだといって スーパーにあるカレーのルー 全種類を買っていった すげーやつがいます(笑)。やっぱり 味が違うのでとのことでした。
【2006/02/24 Fri】 URL // utatane #yvx8GIPQ [ 編集 ]
>mikanco様
家のご飯は最高!超美味しい。ただ、玉子焼きはまだ(~_~;)
明日にでも作ってもらおうか。ふふ、楽しみ~(*^_^*)
ワインもね美味しいのを飲んだし、ラーメンも食べた!美味しすぎるんだ!!ビールもカクテルも本当に日本の物が美味しい。
韓国の素敵なイタリア料理にインド料理?!いいね~、戻ってお金があったら一緒に行こうよ!連れてって~~(^^ゞ
【2006/02/21 Tue】 URL // anna #- [ 編集 ]
玉子焼きまだなんだ!?ずっと言ってたもんね。早くお母さんに作ってもらわないと!!そうそう、帰国すると今のうちにしておきたいこと、食べておきたいものってあるよね~。私は着物で歌舞伎見学、オシャレなレストラン行く、それとすき焼き、御寿司、おいしいワイン、おいしい日本のラーメンを食べる!が達成できてかなり満足したよ~。
ところで!!先週はおいしくてステキなイタリア料理店に、昨日はインド料理店に行ったよ!韓国にも探せばこんなお店があるじゃん!ってちょっと希望が持てた感じ!?
【2006/02/21 Tue】 URL // mikanco #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://ansu0213.blog37.fc2.com/tb.php/73-1f31125c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
