28歳9ヶ月で一度も行ったことのない韓国へ語学留学しその生活の出来事を書き綴ってきた。 現在、帰国し日本での生活を開始した。 これから、また一から出直しだ!頑張ります。
プロフィール

あんな

Author:あんな
札幌大好き☆30歳(おんな)
仕事を辞め、第2の人生を探しに
2005年12月から韓国へ語学留学
2006年8月帰国
現在、新しい人生を歩み始めている。。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー

11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

リンク
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ソウルにいるときからこれからの将来の事について考えてきました。

私は一体これから何になりたいんだろうか??

答えはまだ出ていません。

札幌に帰ってきていることもあり連日、専門学校の説明会に出席しています。
それは日本語教師・・。

韓国語を勉強しているのに、なぜ日本語教師??と思うでしょう。
実は私もですよ(^_^;)

いろんな可能性を考えようと思い将来何をして生きていこうか考えた結果、日本語教師の道も考えてみようという感じです。

日本語教師については、今はまだ漠然としていて現実的ではないんです。ただ、早い段階で色んなことを調べたり、自分の可能性について考えなくてはいけないと思ったんです。

連日の説明会に出席したこともあり、何となく日本語教師のことについては分かってきました。

韓国での生活をいつまで続けるのか。それもまた検討中。。。

次の学期は間違いなく受講します。でもその後については本当にじっくり考えなくてはいけないんじゃないかと思っています。

韓国語はずっと継続して勉強していきたいし、でも将来についても考えなくてはいけないし、なんだか複雑な心境・・。

去年、長く続けてきた仕事を辞めて新しい人生に踏み出したのだから、後悔だけはしない選択をしたいと思う。
悩めるうちが花?? (なんだか可笑しい表現(-_-;))
そう思って、今は悩めるだけ悩んでみようと思います。
スポンサーサイト
<< 돌아와서 일주일이 지났다. // HOME // 札幌から久しぶりに更新 >>

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://ansu0213.blog37.fc2.com/tb.php/71-0e7170df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。