28歳9ヶ月で一度も行ったことのない韓国へ語学留学しその生活の出来事を書き綴ってきた。 現在、帰国し日本での生活を開始した。 これから、また一から出直しだ!頑張ります。
プロフィール

あんな

Author:あんな
札幌大好き☆30歳(おんな)
仕事を辞め、第2の人生を探しに
2005年12月から韓国へ語学留学
2006年8月帰国
現在、新しい人生を歩み始めている。。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー

11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

リンク
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
中間試験及び期末試験の結果発表をします!(勝手に・・・)

◆2006年1月5日(木)・6日(金) 中間試験結果

 読解テスト:69点 
 書きテスト:84点 
 聞き取りテスト:80点
 会話テスト:91点 

◆2006年2月8日(水)・9日(木) 期末試験結果

 読解テスト:100点 
 書きテスト:95.5点
 聞き取りテスト:80点
 会話テスト:91点

※注※100点満点中の結果

比較してみると、読解テスト、書きテストは中間試験よりも点数が上がりましたね。特に中間テストで悪かった読解テストは期末試験で100点!頑張りました(*^^)v

でも、聞き取りテストは相変わらず出来損ないですね(/_;)
一応意味は理解しているのですが、理解度が低いって事なんですね。
会話のテストも中間・期末共に同じ点数(>_<) 会話力もまだまだなんですね。はぁ~、どうなんでしょう。一応、進級は出来る事になりましたがやはり語学って難しいんですね。もっともっと頑張らなくては!

中間試験の時にはここに書いたとおり本当に読解テスト・書きテストが悪すぎて落ち込んでいました。でも、頑張って勉強したおかげか、ひきこもりの成果は期末試験で出たようです。

しかし、これからもっと力を入れなくてはいけないのが聞き取り、会話だと言う事は明確。力を入れるべきところがハッキリしたので、来学期には今回実力を上げられなかった部分を中心に頑張ろうと思います。

まずは多くの韓国人のお友達をつくって接することが必要かな。来学期はひきこもり率をちょっと下げようと思っています。
<< 札幌から久しぶりに更新 // HOME // 수료식(修了式) >>
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2006/02/12 Sun】 // # [ 編集 ]
さすが!
おめでとうございます!さすが!自分の目標について、目に見える形で成果を出した杏奈さん!尊敬します!日記を読むといつも刺激になります。
【2006/02/12 Sun】 URL // 明植 #V4rYaZBU [ 編集 ]
祝v
ども。え~と わかりますかね;Jで始まる不良ですよ
´∀` b!
進級おめでとうございます。そして 自分もやっとtest終了。というわけで書き込みv
【2006/02/11 Sat】 URL // 龍虎 #.//Hucbg [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://ansu0213.blog37.fc2.com/tb.php/69-b454be98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
