28歳9ヶ月で一度も行ったことのない韓国へ語学留学しその生活の出来事を書き綴ってきた。 現在、帰国し日本での生活を開始した。 これから、また一から出直しだ!頑張ります。
プロフィール

あんな

Author:あんな
札幌大好き☆30歳(おんな)
仕事を辞め、第2の人生を探しに
2005年12月から韓国へ語学留学
2006年8月帰国
現在、新しい人生を歩み始めている。。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー

11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

リンク
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
今日のマラギ(話)試験は無事終了(*^^)v
まぁ、途中途中で少々途切れたりはしましたが、何とか最後まで言う事も出来たし、自分なりによく頑張ったで賞をあげれると思います。

さ、今日の授業が終ってからは友人と共に近所にあるお店で食事をして、その後エクスチェンジをしている友人(ワンジュウさん)と会い、お話をして来ました。

今日のエクスチェンジでは、単語カードに書いてある単語を韓国語で説明して、何の単語を説明されているか当てるゲームをしました。
これがなかなか難しい(~_~;) でも、何とか日頃の勉強の甲斐もあって分からない単語も少ししかなかったし、説明も何とか分かる韓国語を駆使しながら出来たかな?今の私のレベルでは、まぁまぁの出来だったと言えるでしょう。。。た~~ぶん(笑)

明日の授業では、韓国映画を見る予定。何の映画を観るのかは明日になってみないと分からないのですが・・・(;一_一)

実は、このブログには載せていませんでしたが、韓国に来て、映画館で3度映画を観ました。
◆1つ目〝野獣(야수)〟
     殺人シーンが多いうえ、韓国語も難しすぎて理解不能(/_;)
◆2つ目〝キングコング(킹콩)〟
     洋画の為、字幕が韓国語、韓国語を読んでいるうちに次の
     シーンになったりして、理解は20%もないと思う。
     殆ど画像を見て内容を理解するしかなかった(/_;)
◆3つ目〝愛を逃す(사랑을 놓치다)〟
     この映画は、ここに来て始めて少しは韓国語を理解しながら
     見れた映画だと思う。楽しく、そしてちょっぴり切ないラブ
     ストーリー。理解度60%くらい?
まぁ、明日は何を見る事になるかは分からないけど楽しく見れるといいな。

あ~~もう少しで期末試験です。
今更焦ってもしょうがないのですが、出来るだけのことはやって、ダメならしょうがない。出来るだけのことはしないと!
今日も一生懸命、勉強しますよ~~~~!!!FIGHT!\(^o^)/


あ、そういえば札幌では今日から〝雪祭り〟が始まりましたか?
雪がある冬ってやっぱりいいですよ!(寒いけど)
雪がないのにただただ寒くて乾燥しているソウルは、何だか変な感じです。今年は、雪が多いと聞いています。皆さん、外出の際には本当にお気をつけ下さい。怪我などなさらないように・・・。
<< 29歳まであと・・・(;一_一) // HOME // 내일 말하기 시험 내용~明日のマラギ試験内容~ >>

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://ansu0213.blog37.fc2.com/tb.php/64-6e653e5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
