28歳9ヶ月で一度も行ったことのない韓国へ語学留学しその生活の出来事を書き綴ってきた。 現在、帰国し日本での生活を開始した。 これから、また一から出直しだ!頑張ります。
プロフィール

あんな

Author:あんな
札幌大好き☆30歳(おんな)
仕事を辞め、第2の人生を探しに
2005年12月から韓国へ語学留学
2006年8月帰国
現在、新しい人生を歩み始めている。。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー

11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

リンク
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
12월 5일부터 시작되었던 이번 학기가 벌써 끝나요.
12月5日から始まった今学期がもうすぐ終るんですね。

시간이 정말 빠르네요.
時間が本当に早いですね。

저는 한국에 오기 전에 일본에서 7 년동안 일 했는데 한국에서 학교에 다니는 것은 정말 신선한 기분이었어요.
私は韓国に来る前、日本で7年間仕事をしていたので、学校に通うことが本当に新鮮な気分でした。

이번 학기 수업이 시작했을 때는 한국어로 설명 하는 것에 익숙하지 않았고 지금 생각하면 처음의 일주일쯤 설명을 받던 것도 이해할 수 없었어요.
今学期の授業が始まった時、韓国語で説明される事に慣れず、今考えると初めの1週間位は説明される事も理解出来なかったんです。

일본에 있었을 때는 1 년동안 공부했지만 처음 3개월은 독학으로 공부하고 그 다음에 학원에 일주일 1 번 금요일마다 2시간반밖에 공부하지 않았고 한국어로 이야기 한 적도 없었거든요.
日本に居た時は1年間勉強しましたが、初め3ヶ月は独学で勉強して、その後に週1度、金曜日毎に2時間半ほどしか勉強しておらず、韓国語で話す事もなかったからです。

그러니까 이번 학기 수업은 저에게 있어서는 정말 힘들었어요.
だから今学期の授業は私にとって本当に辛かったです。

또한 한국에서의 생활도 힘들었어요.
同じように韓国での生活も辛かったです。

가족이나 남자 친구나 친구들과 떨어져서 한국에 혼자서 와서 태어나서 처음 독립 생활을 하고 말도 통하지 않고 크리스마스 때에는 정말 일본에 돌아가고 싶다고 생각했어요.
家族や友達たちと離れて、韓国に一人で来て、生まれて始めての一人暮しをして、言葉も通じず、クリスマスの頃には本当に日本に帰りたいと思っていました。

중간 시험 전에는 지금까지 공부 한 적이 없을 만큼 열심히 공부했어요.
中間試験前には、今まで勉強した事のないくらい一生懸命勉強しました。

생각보다 시험은 잘 못 봤으니까 결과가 나온 후에 우울해졌어요.
思ったより試験はよく出来なかったので、結果が出た後は憂鬱になりました。

하지만 그런 기분도 학생 발표회 덕분에 없어 졌어요.
しかし、こんな気持ちも学生発表会のおかげでなくなりました。

우리 반 모두 노래 연습을 열심히 했어요.
私たちのクラスみんな、歌の練習を一生懸命しました。

발표회에서 상을 받을 수 없었지만 모두 같이 열심히 했던 것이 기억에 남았어요.
発表会で賞をとることは出来ませんでしたが、皆一緒に一生懸命にしたことが記憶に残りました。

지금까지 이런 저런 있었지만 이 후는 기말 시험을 열심히 할 것 뿐!
今までいろんな事がありましたが、今後は期末試験を一生懸命にするだけ!

여러분!!모두 같이 3급에 갈 수 있게 되면 좋겠네요!열심히 공부하자!!
皆さん!一緒に3級へ行けるといいですね。 一生懸命勉強しましょ!

그리고 한국에 와서 한국 음식에 대해서 한가지 에피소드가 있어요.
そして韓国に来て、韓国の食べ物について1つだけエピソードがあります。

저는 일본에 있었을 때는 매운 음식이 별로 좋아하지 않았어요.
私は日本にいる時、辛い食べ物があまり好きではありませんでした。

그러니까 한국에 오기 전에 남자 친구가 저에게 한국에 가면 한국 사람이 매운 음식이 먹을 수 있냐고 하는데 그 때는 먹을 수 없다고 하라고 했어요.
だから韓国に来る前に、友人が私に韓国に行ったら、韓国人が辛い食べ物が食べられますか?と聞くので、その時には「食べられない」と答えてね。と言われていました。

왜냐하면 먹을 수 있다고 말하면 정말로 매운 음식이 나오고 억지로 먹어야하니까요... 그것은 정말이었어요.
なぜなら、食べられると言ったら本当に辛い食べ物が出てきて無理矢理に食べなければならないからです。。 それは本当だった。

여러분 불닭 알아요?? 불닭은 정말 매워서 저는 더 이상 먹고 싶지 않아요. 보고 싶지 않아요.
皆さんはプルダクを知っていますか?プルダクは本当に辛くて、私はもう食べたくありません。見たくもありません。

여러분도 불닭 먹을 때 조심하세요!
皆さんもプルダクを食べるとき、気をつけてください!


마지막에 이번 학기 어러분들과 같이 공부하고 정말 즐거웠어요.
最後に、今学期皆さんと一緒に勉強できて本当に楽しかったです。

이지욱 선생님도 정말 친절하고 즐겁게 시간을 지낼 수가 있었어요.
先生も本当に親切で、楽しく時間を過ごす事が出来ました。

정말로 고맙습니다.
本当にありがとうございました。
スポンサーサイト
<< まぁ頑張ったでしょ(*^_^*) // HOME // 眠かった1日 >>

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://ansu0213.blog37.fc2.com/tb.php/63-b671262f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
