28歳9ヶ月で一度も行ったことのない韓国へ語学留学しその生活の出来事を書き綴ってきた。 現在、帰国し日本での生活を開始した。 これから、また一から出直しだ!頑張ります。
プロフィール

あんな

Author:あんな
札幌大好き☆30歳(おんな)
仕事を辞め、第2の人生を探しに
2005年12月から韓国へ語学留学
2006年8月帰国
現在、新しい人生を歩み始めている。。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー

11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

リンク
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
1월29일(일) 한국 설날
1月29日(日) 韓国 お正月

건국대학교 언어교육원에 다니고 있는 일본 사람으로 학교 근처에 살고 있는 친구 4 명이랑 같이 저녁을 먹으러 갔다.
建国大学語学堂に通っている日本人で学校の傍に住んでいる友達4人と一緒に夕食を食べに行った。

6 시에 근처에 있는 슈포에서 만나기로 내가 마음에 드는 술집에 갔다.
6時に近所にあるスーパーで待ち合わせをし私が気に入っている居酒屋へ行った。

여러가지 얘기하면서 술도 많이 마셨다.
いろんな話をしながらお酒も沢山飲んだ。

쌀동동주랑 맥주를 섞어서 마셨는데 좀 취했다.
米のお酒(ドンドンジュ)とビールを混ぜながら飲んだので、少し酔っ払った。

얘기도 높아 졌으니까 모두 같이 볼링을 하러 갔다.
話も盛り上がったので、皆で一緒にボウリングをしに行った。

1&2 게임째는 남자 1 명 여자 1 명의 2 명씩으로 했다.
1・2ゲーム目は男1人、女1人の2名ずつでやった。

친구가 볼링으로 이긴 사람이 쥬스를 한 턱내다고 했으니까 1 게임째부터 진지나게 했다.
友達がボウリングで勝った人がジュースをおごると言ったので、1ゲーム目から真剣にやった。

하지만 1 게임째는 내 팀은 패배해 버렸다.
しかし1ゲーム目は私のチームは負けてしまった。

1 게임째로 이겼던 친구가 2 게임째는 쥬스가 아니라 찜질방의 입장요금을 한턱 내다고 했는데 더 열심히 했다.
1ゲーム目で勝った友達が2ゲーム目は、ジュースではなくてチムチルバンの入場料金をおごると行ったので、もっと頑張ってやった。

2 게임째의 결과는...."이겼다!!" ㅋㅋㅋ...
2ゲーム目の結果は...〝勝った!!〟くくく...

패배했던 친구는 리벤지를 재어 3 게임째에 도전해 왔다.
負けた友達はリベンジをはかって3ゲーム目に挑戦して来た。

어쩔 수 없고 그 도전에 넘어 주었다.
しょうがないので挑戦にのってあげた。

3 게임째의 약속은 찜질방에서 먹는 식사비를 한턱 내다고 정했다.
3ゲーム目の約束は、チムチルバンで食べる食事代をおごると決めた。

그런 3 게임째의 결과는...다시 "이겼다!!" ㅋㅋㅋ...
その3ゲーム目の結果は...また〝勝った!!〟くくく...

결국 나는 쥬스만 한턱 내고 찜질방은 무료다!!! ㅋㅋㅋ
結局私はジュースだけをおごって、チムチルバンは無料だ!!! やった!
<< 에버랜드(エバーランド)&동생 생일(弟の誕生日) // HOME // 새해 복 많이 받으세요~セへ ポク マーニ パドゥセヨ~ >>

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://ansu0213.blog37.fc2.com/tb.php/59-25b97f3f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
