28歳9ヶ月で一度も行ったことのない韓国へ語学留学しその生活の出来事を書き綴ってきた。 現在、帰国し日本での生活を開始した。 これから、また一から出直しだ!頑張ります。
プロフィール

あんな

Author:あんな
札幌大好き☆30歳(おんな)
仕事を辞め、第2の人生を探しに
2005年12月から韓国へ語学留学
2006年8月帰国
現在、新しい人生を歩み始めている。。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー

11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

リンク
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
「새해 복 많이 받으세요 ~セへ ポク マーニ パドゥセヨ~」

この言葉は日本語で言うと「明けましておめでとうございます」にあたる言葉で直訳すると「新年の福をたくさんお受けとり下さい」っていう意味です。

今日1月29日は、旧暦のお正月にあたる日です(*^^)v

何だかお正月ムードが感じられないと思っていましたが、今日テレビを付けてみると、お正月を感じる事が出来ました(*^_^*)

テレビには、韓国の伝統服(ハンボク)チマチョゴリを着て、歌合戦やら韓国全土のお正月を伝える内容の物を多くやっている様に思います。

日本でもそうだと思うんですが、お正月には故郷へ帰る人で帰省ラッシュが起きますよね。ここ韓国でも、金曜日くらいから帰省ラッシュが始まっている様です。高速道路もすごい渋滞だとか・・・(;一_一)どこの国も同じなんですね~。ってテレビで見るような交通渋滞には個人的にはあったことないですけどね(~_~;)

昨日は昼から友人と先日のブログでも説明した〝チムチルバン〟へ!!
定員オーバーじゃないのか?!と思うほどの人・人・人(;一_一)
ハンジュンマクという高熱釜みたいのに入ったり、顔のうぶ毛を糸を使ってとってもらったり、垢こすりをしたり、体も顔もツルッツル♪♪

おおよそ5時間ほどチムチルバンでのんびりした後、夕食を食べて部屋に帰ると、お風呂で疲れたのか爆睡・・・(~_~;)
途中、少々起きましたがその後も朝までぐっすり眠れました。

今日は、近所に住む日本人の方々との飲み会(*^^)v
楽しく過ごしたいと思いますm(__)m
<< 일본 사람회(日本人の会) // HOME // 明日から3連休ヽ(^。^)ノ ~韓国のお正月~ >>

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://ansu0213.blog37.fc2.com/tb.php/58-5ebe501f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
