fc2ブログ
28歳9ヶ月で一度も行ったことのない韓国へ語学留学しその生活の出来事を書き綴ってきた。 現在、帰国し日本での生活を開始した。 これから、また一から出直しだ!頑張ります。
プロフィール

あんな

Author:あんな
札幌大好き☆30歳(おんな)
仕事を辞め、第2の人生を探しに
2005年12月から韓国へ語学留学
2006年8月帰国
現在、新しい人生を歩み始めている。。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

リンク
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
2006年になり早いものでもう26日が経ったんですね(~_~;)

日本では、12月31日(大晦日)・1月1日(元旦)・2日・3日くらいがお正月休みというのがありますよね。

昨年12月末ころのブログにも書いた通り、韓国では旧正月をお祝いするんですよ。だから、日本のお正月とは時期が全然違って、今年は1月27日(土)・28日(日)・29日(月)が설날(ソルラル)と言ってお正月なんです!だから学校もお休み~~(*^^)v

明日からお正月だからと言っても私が見る限り日本のお正月ほど、「あ、お正月だな~」っていう雰囲気は感じられない(-_-;)

日本だとお正月の曲が流れたり、デパートやお店でもお正月飾りをしたり、色んなところでお正月の雰囲気を味わう事が出来るけど、何だか韓国ではそれを感じ取る事が出来ないんですよ・・・。

まぁ、私自身がそんなに人の多い地域やデパートとかに行っていないせいなのかも知れないんですが・・・。

という訳で明日から3連休なんですが、悲しい事に予定はゼロ(~_~;)
私の中ではお正月はとっくに終ったので良いのですが、、、近所に住む日本人たちと共にお酒でも飲みましょうという話があるので、たぶん1日は少し楽しめると思います。その他は運まかせ(ーー゛)

まぁやる事なければひたすら勉強!(笑)
2週間後にはちょうど期末試験もありますし、勉強づけでもまぁいっかな~なんて思っています。どんな3連休になるか分からないけど、とにかくいつでも時間を大切に過ごしたいと思います!
スポンサーサイト



<< 새해 복 많이 받으세요~セへ ポク マーニ パドゥセヨ~ // HOME // 再会×2回目 >>
>ルミお姉ちゃんへ(*^_^*)
法律・事務スキル・・・・難しそうだな(@_@;) 私より大変じゃん!(笑) 
自分が好きな物に対しては真剣に取り組んだり、勉強しても自然に頭に入ったりするけど、そうじゃない場合は本当に大変(~_~;) 私なんかは韓国語が好きで勉強しているけど、好きでも入っていかないし・・・(;一_一)
韓国のお正月を体験する事は出来ないけど、勉強もほどほど、遊びもほどほどに楽しんで3日間を過ごせたらいいな~っと思っています!
お姉ちゃんも勉強本当に大変だと思うけど、私も12日後くらいにはもう期末テスト、お互いに頑張りましょう!
【2006/01/28 Sat】 URL // anna #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/01/28 Sat】 // # [ 編集 ]
マラギテストお疲れさま!そして3連休おめでとう!(笑)巡ってきた話では、私は何のテストで苦しんでいるか疑問との事だったのでご報告。会社の法律や事務スキルのテストです・・・涙。あんなが韓国語に真剣に取り組んでいるのと同じように、私もお花の事なら、もっと真剣に取り組めるのにな(苦笑) でも、また10日後くらいにはテストがあるので、頑張らねば・・・。あんなは猛勉強もいいけど、3連休でちょっと一息ついてリフレッシュして、また頑張ってください。悪魔のささやきだったかな・・・笑。
【2006/01/28 Sat】 URL // ルミ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://ansu0213.blog37.fc2.com/tb.php/57-a35b00e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //