28歳9ヶ月で一度も行ったことのない韓国へ語学留学しその生活の出来事を書き綴ってきた。 現在、帰国し日本での生活を開始した。 これから、また一から出直しだ!頑張ります。
プロフィール

あんな

Author:あんな
札幌大好き☆30歳(おんな)
仕事を辞め、第2の人生を探しに
2005年12月から韓国へ語学留学
2006年8月帰国
現在、新しい人生を歩み始めている。。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー

11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

リンク
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
昨日は先日もお会いした札幌からご旅行でお越しのエースさんに日頃から散々お世話になっているひろぽんも一緒に会いました(*^^)v

私たち3人は札幌で出会い、札幌でのお付き合いは本当に短いのですが、気の合うお友達です(*^^)v 
(そう思っているのは私だけではないよね?!笑)

私の通う建国大学語学堂に一番近い地下鉄駅で待ち合わせをし、美味しい칼국수(カルグクス)&マンドゥ(蒸しギョウサみたいな物)を食べ、Cafeでのんびりお茶をして、PCバン・ゲームボードカフェへ行き、夕食には삼겹살(サムギョプサル)を食べ、少々お酒を飲みに居酒屋へ・・・

話が弾んで、今日は3人で찜질방(チムチルバン)へ!

るんるん気分で3人、チムチルバンへ向ったのですが・・・
実はそこただのサウナだった(~_~;)

〝チムチルバン〟っていうのは、直訳すると〝蒸し部屋〟という意味なんですが、どういう所かというと、日本の銭湯(お風呂・サウナ)はもちろんあるんですが、プラスTシャツ&短パンを着用して男女共同で入れるサウナみたいのがあるんですよ。
すごい暑い部屋もあるし、すごしやす~い適度に暖かい部屋もあるし、石ころがいっぱい広がっててその石ころがものすごい暑いけどその上に寝っころがれる部屋とか・・・
まぁそんな部屋があるのをチムチルバンっていうのですね。韓国にはこれが結構いろんな所にあり、気軽に行けます。

しかも、24時間やっているところが多いので泊まる事も出来る!っていうところなんですけども、昨日はそこに行ってゆっくりお風呂にも入って、出来るだけなが~くお話しましょう(*^^)vって思ってたのにぃ・・・

選択ミス(;一_一) チムチルバンだと思って入ったところは、日本で言うただの銭湯だった・・・。 ただ、泊まる事が出来るだけっていう(>_<)

男性2名はすでに地下鉄のない時間になっていた為、お風呂に入ってそこで泊まる事に、一応私の住んでいる傍のサウナに行ったので、私は淋し~く一人帰ってきました(~_~;)

でも、昨日は短時間で色んなところに行ったな~。
そしてすっごく楽しかった(*^^)v 満足満足!!
<< 明日から3連休ヽ(^。^)ノ ~韓国のお正月~ // HOME // 試験無事終了 >>

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://ansu0213.blog37.fc2.com/tb.php/56-9ed5f704
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
