28歳9ヶ月で一度も行ったことのない韓国へ語学留学しその生活の出来事を書き綴ってきた。 現在、帰国し日本での生活を開始した。 これから、また一から出直しだ!頑張ります。
プロフィール

あんな

Author:あんな
札幌大好き☆30歳(おんな)
仕事を辞め、第2の人生を探しに
2005年12月から韓国へ語学留学
2006年8月帰国
現在、新しい人生を歩み始めている。。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー

11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

リンク
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
今日のマラギ(話)テストの発表は一応何とか終了致しましたm(__)m
途中、少々危なっかしいところはありましたが、ちゃんと言えたと思います(*^^)v

はぁ~~一安心(*^_^*)

今日は授業が終ってから担任のジウク先生とクラスメイト2名と共に4人で昼食を食べ、その後Cafeに行き5時過ぎまで色んな話と勉強をしていました。 今日はいつも以上に韓国語を話したと思う(笑)

担任の先生は本当に親切なんですよ。授業中はいつも笑いが絶えません(*^_^*) 先生のお陰で本当に楽しく勉強が出来ます。

「教室の中では韓国語だけを使いたい。」

実は今日、生意気にこんな事を先生に提案してみました。

クラスメイトは中国人7名、モンゴル人1名、日本人2名の計10名なんですが、授業は韓国語で行われるものの、休憩時間になるととたんにそれぞれ母国語を使い始めるんですよ(~_~;)
(モンゴル人は1人だけなので、結構可哀想なんですよね。)

それを改善したいと提案してみました。
もちろん、今まで習ってきた事以外は韓国語で話が出来ないので無理な部分も沢山あるんですが、話せることは全て韓国語で話をしたい。という事を言ってみたんですね。(まぁ、日頃から先生は韓国語で話しなさいとは言っていたんですけども・・・)何しろ、中国人が多すぎて(>_<)たま~に、自分が来ている国は韓国じゃなく中国??と錯覚すらしてしまう程なんです。

一応、日本人2名は出来るだけ韓国語で、でも会話が成り立たない場合は日本語+分かる韓国語を混ぜ混ぜしながら話をしていたのですが・・・。

今日一緒に居た中国人も実はそうしたい(笑)という事だったので、早速明日から韓国語を沢山使おう!という事になりました。

さて、どうなることやら楽しみですね。

うまく説明する事が出来なくってもいいんです。ただ、話す練習だと思って、出来ない同士恥ずかしがらずに韓国語を使いんですよ。せっかく同じクラスになったのだし、このクラスメイトと過ごせる期間もあと1ヶ月ないし、皆揃って次の級に行きたいですからね・・・。

出来ない事が当たり前なんですよ。だって、外国語なんだもん!(笑)
まま、明日から頑張ってみるとします(*^^)v


そう言えば、昨日友人から頂いた〝納豆汁〟早速挑戦してみました!

美味い(笑) 日本の味噌の味は久しぶり!
納豆入ってるっていうのは、初め少々戸惑いますが食べてみると本当に美味しい\(◎o◎)/!

まだ食べた事のないという方がいらっしゃたら、ぜひお試しあれ!お勧めです(*^^)v
スポンサーサイト
<< 再会×2回目 // HOME // 久しぶりの再会 >>
>완주 씨(*^^)v
오래간만해요. 잘 지내요??
설날은 고향에서 즐겁게 지내였어요?
나는 친구와 같이 즐거운 설날을 보냈어요.
언제 서울에 돌아올 거예요? 돌아오면 다시 만납시다!
그리고 언제도 저에게 한국말을 가르쳐 줘서 고마워요.
완주 씨에게 내가 할 수 있는 것은 조금 밖에 없지만 내가 할 수 있는 것은 모든지 하는데 말해 주세요(*^_^*)
돌아오면 연락 해 주세요.(*^^)v
【2006/01/31 Tue】 URL // anna #- [ 編集 ]
안나씨-완주랍니다^^
벌써 설날이네요-
비록 고향에 가지 못하지만 서울에서 친구분들하고 외롭지 않게 설날 잘 보내시구요!!!
설 지나고 2월달에나 되서야 볼 수 있겠네요-
암튼,한국에서 기억에 남는 설날 보내시길 바래요......^_^
【2006/01/26 Thu】 URL // 완주 #kUr9nKys [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://ansu0213.blog37.fc2.com/tb.php/55-8872d9c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
