28歳9ヶ月で一度も行ったことのない韓国へ語学留学しその生活の出来事を書き綴ってきた。 現在、帰国し日本での生活を開始した。 これから、また一から出直しだ!頑張ります。
プロフィール

あんな

Author:あんな
札幌大好き☆30歳(おんな)
仕事を辞め、第2の人生を探しに
2005年12月から韓国へ語学留学
2006年8月帰国
現在、新しい人生を歩み始めている。。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー

11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

リンク
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
札幌から遊びに来ていた友人と再会しました(*^_^*)
まだ札幌を離れて2ヶ月にもなっていませんが、久しぶりの再会に楽しいひとときを送りました(*^_^*)

そのお友達と言うのは、前にブログに書きましたが、私が韓国に来る前に札幌で通っていた韓国語や韓国に興味のある方々が集まる週1回の集まりで出会った方です。

この方には本当にお世話になりっぱなしで(~_~;)
以前よりこのブログにも登場しているヒョリムさんを紹介してくれたのも今回来た友人なんですよ(*^^)v
この方には本当にありがとうを何回言っても足りないですm(__)m

ありがとう!!エース(*^^)v これからも仲良くして下さいね。。

そして、今日札幌からのお土産を頂きました!!!
じゃじゃ~ん!!
エースさんからのお土産

お土産は、おとなのふりかけ・納豆汁・じゃがポックル!!

ふりかけ以外は、日本にいる時には食べた事が無い物なんですが^^;
この気遣いに感謝感激です(*^_^*) ありがとう!!エース!!
(納豆って大好きだけど、納豆汁って初めてだな^^; どんな感じかな、楽しみだな・・・)

久しぶりの再会の場所は、ヒョリムさんの提案で珍しいところに行って来ました!
〝タイタニック号〟展示会!
話によるとアジアで始めての展覧会だとか・・・。映画『タイタニック』は有名なのでご存知かとは思いますが、その映画の展示会ではなく(~_~;)本物のタイタニック号の遺物などを展示されている物だったんですね。

日本にいる時には〝展示会〟という名の付く物に全く縁のなかった私ですが、いい記念になりました。

鑑賞後はバスで〝大学路(テハンロ)〟という場所まで40分程移動し、昨年札幌に語学留学をしていた方と3ヶ月ほど札幌に滞在していた韓国人の方々とも合流し合計6名で楽しい夕食となりました。

少々お酒も飲みながら、楽しく話をして、時間が足りないな~と思いました。彼は今週土曜日に帰国予定。それまでの間にまた会えるといいですが・・・。

何だか、韓国語を始めてからず~~っと感じていた事なんですが、人との出会いって本当に重要なんですよね。

誰かと出会って、またさらにその人から誰かを紹介してもらって・・・・と、韓国に来る事になってから友人の輪みたいな物をつくづく感じます。

出会う人出会う人、本当に親切にして下さって、今私がここに居られるのは、出会ってきた人達のお陰なのだと今日また悟ってしましました。人は一人で生きられないって本当だと思う今日この頃です。

これからも出会いは大切にしていこうと思いますm(__)m


あ!明日はですね~、先日書いた文章を発表する日『マラギ(話)テスト』の日です。今日はちょっと遊んでいましたが、準備はまぁまぁ出来ています(~_~;) でも不安なので、また繰り返し暗記しなくっちゃ・・・。(私、本当に本番に弱いのよね~~(~_~;))

頑張ります!
スポンサーサイト
<< 試験無事終了 // HOME // まるで子供(~_~;) >>

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://ansu0213.blog37.fc2.com/tb.php/54-e17791c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
