28歳9ヶ月で一度も行ったことのない韓国へ語学留学しその生活の出来事を書き綴ってきた。 現在、帰国し日本での生活を開始した。 これから、また一から出直しだ!頑張ります。
プロフィール

あんな

Author:あんな
札幌大好き☆30歳(おんな)
仕事を辞め、第2の人生を探しに
2005年12月から韓国へ語学留学
2006年8月帰国
現在、新しい人生を歩み始めている。。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー

11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

リンク
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
まぁ、私の歳については語らずともご存知ですね(~_~;)

自分では一丁前の〝大人〟だと思っていますが・・・

韓国での私の生活においては、あんまり大人扱いされていない気がします(>_<)

どうしてそんな風に感じるのかって??

理由は1つ・・言葉が通じてないからですよ(;一_一)

今日の授業の時にふと思ったんですよ。ここでの私はまるで子供の様だな・・・と

今日の授業で習った内容は〝道順〟を教える内容でした。

☆例文☆
「〇〇デパート」はどういったらいいですか?
「〇〇号線〇〇駅で降りてください。1番出口を出ると交差点があります。
 この交差点を渡って、右に曲がると〇〇郵便局があります。
 郵便局を通り過ぎると正面に横断歩道があります。
 その横断歩道を渡ると、〇〇書店があります。
 その書店をまっすぐ歩いていくと、また横断歩道があります。
 その横断歩道を渡って左へ行くと〇〇デパートがあります。」

こんな感じの内容を言える様になろう!という授業でしたが・・・。
(これがまた難しいんだな。。今日は単語が多く出てきて覚え切れるのか心配です。)

先生は一生懸命に〝まわる(まがる?)〟という単語の説明を体を使いながら必死に説明してくれるんですよね(笑)
この単語に関してだけではないんですが(~_~;) 分からないときには簡単な言葉にして教えてくれたり、又は体を使った説明になるわけですね~。
そんな先生に毎日ありがたいと感じています。
本当に親切に教えて下さるんです。

学校の中では先生がしっかり大人扱いして下さいますから子供の様だと感じる事は少ないのですが、学校から一歩外へ出ると見かけはしっかり大人なのに、言葉が通じないと時々子供扱いされてしまう事も多いんですよね。
まぁ、しょうがない事なのかもしれませんがね。

(いつも行く商店?の様なところのおじさんが、私に対してきっと赤ちゃん言葉を使っています(+_+))

でもそんな時、まるで自分が出来損ないの大人だと、ほとほと情けなく思ってしまいます。

韓国語がどんどん出来る様になったら、今教わっている先生方に是非きちんとお礼を言いたい!
<< 久しぶりの再会 // HOME // ほぉ~ら、やっぱりね・・ >>

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://ansu0213.blog37.fc2.com/tb.php/53-df067c4f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
