28歳9ヶ月で一度も行ったことのない韓国へ語学留学しその生活の出来事を書き綴ってきた。 現在、帰国し日本での生活を開始した。 これから、また一から出直しだ!頑張ります。
プロフィール

あんな

Author:あんな
札幌大好き☆30歳(おんな)
仕事を辞め、第2の人生を探しに
2005年12月から韓国へ語学留学
2006年8月帰国
現在、新しい人生を歩み始めている。。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー

11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

リンク
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
また、マラギ(話)テストが水曜日にありまして。。。(~_~;)
定期的に行われるもので、題目にそって自分で文章を書いて、暗記して発表する物なんですが・・・一応、その文章が出来上がりました!
見てやってくださいよ。これ、、、(書いた文章を写真に撮ってみた)
マラギテスト

今度の水曜日までにこの文章を全て暗記しなくてはいけない・・・(/_;)
私、暗記って本当に得意じゃないんですよね。何しろ忘れっぽくて(;一_一)だから必死ですよ。必死。

題目「고향 날씨 소개~故郷の天気紹介~」
※直訳です。たぶん、今回は季節についての紹介という事なんですが・・・

오늘은 여러분에게 내 고향 일본 홋카이도에 있는 삿포로의 계절에 대한 소개 해요.
今日は皆さんに私の故郷、日本の北海道にある札幌の季節について紹介します。

내 고향 삿포로의 사계절은 매우 뚜렷해요.
私の故郷、札幌の四季はとてもはっきりしています。

먼저 봄은 일본에 중에서 제일 늦게 와요.
まず、春は日本の中でも一番遅くやってきます。

따뜻해지는 것은 대개 오월중순쯤으로 벚나무랑 매화나무의 꽃이 동시에 피 시작해요..
暖かくなるのは、たいてい5月中旬頃で、桜と梅の花が同時に咲き始めます。

그 경치는 얼마나 아름다운지 모르겠어요.
その景色は、本当に綺麗なんです。

여름은 다른 도시에 비해서 시원해서 살기에 좋은 것 같아요.
夏は、他の都市に比べて涼しくて過ごしやすいと思います。

하지만 여름이 짧으니까 바다에서 노는 것은 기회를 놓치면 바다에서 놀기에 어려워요.
しかし、夏が短いので、海で遊ぶ機会を逃すと海で遊ぶことは難しいです。

가을은 단풍이 아주 아름다워서 드라이브하기에 최고에요.
秋には、紅葉がすばらしく綺麗で、ドライブをするのに最適です。

삿포로의 봄 여름 가을을 소개 했지만 삿포로라고 하면 역시 겨울이에요.
札幌の春、夏、秋を紹介しましたが、札幌といえば、やっぱり冬です!

겨울은 내가 제일 좋아하는 계절이에요.
冬は、私が一番好きな季節です。

왜냐하면 그것은 제 생일이 있으니까요. 그먕 농담이에요.
なぜならばそれは私の誕生日があるからです。 まぁそれは冗談です。

삿포로의 겨울은 많이 눈이 오기로 유명해요.
札幌の冬はたくさん雪が積もることで有名です。

눈이 있는 경치는 은빛 세계로 여러분에게도 한번 봤으면 좋겠어요.
雪がある景色は白銀の世界で皆さんも一度見て欲しいです。

그리고 매년 2월에는 눈 축제를 개최할 거예요.
そして毎年2月には〝雪祭り〟が行われます。

눈축제에서는 눈으로 여러가지 눈의 상을 전시하는 행사로 세계중에서 많은 여행자가 와요.
雪祭りでは、雪でつくるいろいろな雪像を展示する行事で、世界中から沢山の旅行者が来ます。

또 눈이라고 하면! 역시 겨울의 스포츠 스키에요!
また、雪といえば!やっぱり冬のスポーツ、スキーです。

삿포로에서는 초등생 때부터 고등생 때까지 학교에서 스키 수업이 있어요.
札幌では小学生の頃から高校生の頃まで、学校でスキー授業があります。

그러니까 삿포로에서 태어나 자란 사람들은 대체 모두 스키를 잘해요.
札幌で生まれ育った人達は大抵皆スキーが上手です。

저도 삿포로의 사람인데 스키는 잘 해요.
私も札幌の人なのでスキーは上手ですよ~。

홋카이도는 정말 넓어서 제가 소게한 것은 삿포로만지만 기회가 있으면 여로분에게 삿포로에 오고 싶다고 생각해요.
北海道は広く、私が紹介したのは札幌だけですが、機会があったら皆さんに札幌にぜひ来て下さい。

그리고 저에게도 여러분의 고향의 날씨나 유명한 것을 여러가지 가르쳐 주세요.
そして私にも皆さんの故郷の季節や有名な物をいろいろ教えて下さい。


以上の様に文章を考えてみました。
まるで小学生の作文ですけども、これでも一生懸命書いたんですよね~~(~_~;) 今の私にはこれ以上の紹介は出来ないでしょう・・・。

ま、しょうがない。水曜日までにしっかり準備します。。
スポンサーサイト
<< ほぉ~ら、やっぱりね・・ // HOME // 심경 >>
>明植さん(*^_^*)
コメントありがとうございます!元気です(*^^)v
お正月にお会いできて本当に嬉しかったです。弟さんにもお会いできましたし^^ 本当に色々とお世話になりっぱなしで・・・。いつもいつもすみませんm(__)m 有り難過ぎて、何とお礼を言ったらよいか言葉もありません。
私は、まだまだ韓国で普通の生活を送る事は難しいですね~(~_~;)もっともっと一生懸命に勉強しないと、何をするのにも不自由でたまりません。自分の情けなさに本当毎日悔しい思いをしています。いつかこの悔しい気持ちがなくなる様に、頑張って韓国語を話せる様になれるといいんですけど・・・。
明植さんは、札幌で本当によく頑張っていると思いますよ!とてもダラダラと生活しているようには見えませんでしたが・・(ーー゛) よほど、札幌にいたときの私の方が今思うと恥ずかしい・・。(~_~;)
頑張ってください!応援しています!

>留美お姉ちゃんへ(*^^)v
第一段のテスト終了、お疲れ様です!お姉ちゃんも頑張っていると思うと私も力が湧いてきます!いつもコメントありがとう^^
来月のテストに向けてお互いにいい結果が残せるように頑張りましょう!応援しています^^ 私の応援も引き続きよろしくお願いします(笑)(*^_^*)
【2006/01/22 Sun】 URL // anna #- [ 編集 ]
またまたマラギテストなんだね・・・来週水曜か。文章が出来たから、後はひたすら暗記なのかな。暗記、大変だよね。せっかく暗記できても私は、緊張したら全部真っ白になっちゃう(笑)まだ日にちもあるし、頑張ってね。こっちは第一弾のテストの結果も出て(なんとか立場を保てたかな・・・)次の戦いは木曜夜の会議です・・・来月早々には、またテストがあるので、ブログを見て元気をもらいながら私も頑張るね。そして大好きな札幌は、着々と雪祭りの準備がすすんでいるよ。
【2006/01/22 Sun】 URL // ルミ #- [ 編集 ]
お元気ですか?
お久しぶりです。札幌は去年よりも雪が多い気がします。去年も例年より雪が多かったと聞きましたけど…ベランダに雪がたくさん積もって、雪かきをしたほうがいいかもと真剣に考えています。
ソウルで会ったとき、あんなさんの表情や話からどれだけ毎日を大事にして、一刻も無駄にせずに一所懸命勉強しているかが伝わってきました、1年半をだらだらとすごしてしまった自分が恥ずかしくなりました。後1年ちょっとしか残っていないけど、気を取り直してがんばりたいと思います。今年の桜は見えても来年の桜は見えないと思ったら、もう寂しくなりますね。
【2006/01/21 Sat】 URL // 明植 #ReDJDbc2 [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://ansu0213.blog37.fc2.com/tb.php/51-ffce6bcf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
