28歳9ヶ月で一度も行ったことのない韓国へ語学留学しその生活の出来事を書き綴ってきた。 現在、帰国し日本での生活を開始した。 これから、また一から出直しだ!頑張ります。
プロフィール

あんな

Author:あんな
札幌大好き☆30歳(おんな)
仕事を辞め、第2の人生を探しに
2005年12月から韓国へ語学留学
2006年8月帰国
現在、新しい人生を歩み始めている。。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー

11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

リンク
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
어제는 한국 친구 효림을 돕기 때문에 저녁 유치원에 갔다.
『그냥,유치원생의 갈아입음을 도와 주세요』라고 말해져 그냥,가 봤다.
가 보면 진짜 힘들었다.
유치원의 유희회가 있어서 몇 명도 있는 아이들의 무대 의상의 갈아입음을 도와 주었다.
6시부터 9시까지, 한 명 몇번이나 갈아입음을 해야 했다.
유치원의 선생님이랑 같이 3시간이나 〝갈아입음만〟 열심히 했다.
햐~~~정말 힘들었다..(>_<)
아이들은 늦게까지 열심히 유희를 하고 부모님들도 즐거운 시간을 지내실 수가 있었으니까 저도 도움이 될 수가 있었다고 생각한다.
유희회가 끝난 후에 선생님들이랑 같이 식사하러 갔다.
배가 고파 있었으니까 정말 맛있었다.
어제 먹었던 음식은 이것!!〝한방닭백숙&닭죽〟
한방닭백숙

닭죽


(上記日本語訳)
昨日は韓国のお友達ヒョリムを手伝う為に夕方幼稚園に行きました。
「ただ、子供(幼稚園生)の着替え手伝って下さい」と聞いて、ただ行って見た。
行って見たら本当に大変だった。
幼稚園のお遊戯会があって何人もいる子供達の舞台衣装の着替えを手伝った。6時から9時まで1人何度も着替えをしなければならなかった。
幼稚園の先生と一緒に3時間も〝着替えだけ〟を頑張ってした。
ひゃ~~~本当に大変だった。。(>_<)
子供達は遅くまで一生懸命お遊戯をして、ご両親も楽しい時間を過ごされる事が出来たので私も役に立てたと思う。
お遊戯会が終った後に先生たちと一緒に食事をしに行った。
お腹がすいていたので本当に美味しかった
昨日食べたのはこれ!
<< 심경 // HOME // 日本食〝納豆&お茶漬け〟バンザ~イ(笑)の巻 >>

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://ansu0213.blog37.fc2.com/tb.php/49-1dcded7e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
