28歳9ヶ月で一度も行ったことのない韓国へ語学留学しその生活の出来事を書き綴ってきた。 現在、帰国し日本での生活を開始した。 これから、また一から出直しだ!頑張ります。
プロフィール

あんな

Author:あんな
札幌大好き☆30歳(おんな)
仕事を辞め、第2の人生を探しに
2005年12月から韓国へ語学留学
2006年8月帰国
現在、新しい人生を歩み始めている。。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー

11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

リンク
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
先日の中間試験は予想通り決して良い結果ではありませんでした。

正直、悔しい・・・。

昨日、試験の結果を見て本当にどっぷりと落ち込んでいました。その結果、ブログ更新どころではなく気分はめっきり憂鬱・・・。部屋に一人こもり憂鬱な気分なまま勉強に励むも虚しく、頭にも入っていかない状況。ここに来て本当に初めて気を落とした。という感じでした。自分では頑張って勉強したつもりだっただけに落ち込み度150%以上。

先生に間違った箇所を丁寧に詳しく説明して頂き、自分の分からない部分を部屋に戻って再度確認しました。

ここに来て、初めて授業を受けた昨年12月5日~おおよそ一週間分程度の部分をきちっと理解出来ていなかったんです。しかも、その部分がかなり重要Pointだった。

今となっては言い訳になりますが、授業を受け始めた当初は韓国語での説明を聞くだけで精一杯な状況で、最近やっと韓国語で受ける授業に慣れてきたところです。未熟な知識なまま授業を受け始めてしまった。。。自分がそれに気付いていなかった事にも何だか腹も立ちます。

でも、ここで挫けてしまっては、いえ、挫けるわけにいかないんです。

中間試験の結果にがっくり肩を落としていた私を心配して、昨夜先生がチャットで「失敗は成功の元」だと励ましてくれました。

この失敗が成功の元になるかは、今後の私の〝努力〟これに掛かっています。

ここ(韓国)まで来て、失敗するわけにはいかない。

頑張るしかない。結果は無くすことは出来ないけど、気持ちを新たに精一杯頑張ろうと決心しました。

来月に行われる期末試験、絶対に失敗は許されません。
ここに来てから教わってきた事、一つ一つ見直して勉強しなおします。

期末試験の結果は、良い結果を皆さんにご報告出来る様、頑張ります!
<< 発表会打ち上げ♪ // HOME // 서울에 눈이 왔던 날~ソウルに雪が降った日~ >>
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/01/14 Sat】 // # [ 編集 ]
>大央へ
ありがとう。家族に励まされる事がどれほど嬉しいかわかりません。
(結構、韓国語的表現だけど(~_~;))
私って幸せ者だと本当に感じます。一人で家族と離れて韓国に来て、家族がいるという事、その家族が私を応援してくれている事がどんなに幸せなことなのかを実感します。特に弟である大央に励まされるなんて、嬉しすぎだよ。お姉ちゃんにとっては、本当に〝ありがとう〟の一言。このコメントでどんなに勇気付けられたか。本当にありがとう。
【2006/01/13 Fri】 URL // anna #- [ 編集 ]
すげーよ!
ねーちゃんはマジですげーよ!!
俺には絶対できないことしてるんだから…韓国に行って生活してるだけすごい!俺ならもうひきこもりになってるよ(・・;)
特に勉強なんて無理!! 試験頑張ってとしか言えないけどマジ頑張ってください…体にも注意で(^^)v
【2006/01/13 Fri】 URL // 大央 #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://ansu0213.blog37.fc2.com/tb.php/44-c11c9b87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
