28歳9ヶ月で一度も行ったことのない韓国へ語学留学しその生活の出来事を書き綴ってきた。 現在、帰国し日本での生活を開始した。 これから、また一から出直しだ!頑張ります。
プロフィール

あんな

Author:あんな
札幌大好き☆30歳(おんな)
仕事を辞め、第2の人生を探しに
2005年12月から韓国へ語学留学
2006年8月帰国
現在、新しい人生を歩み始めている。。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー

11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

リンク
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
中間試験が終わり、懲りずに再び遊び始めた(*^^)v

今日は『景福宮(キョンボックン)』と呼ばれるソウルにある朝鮮王朝時代の王宮へと足を運びました!(立派な観光です!笑)

まぁ、札幌に住む私にとってはそんな立派な王宮を見ることは珍しく、ものすごい感動とともにはしゃぎにはしゃいだ1日でありました。(笑)
そんな28歳・・・(;一_一) 一緒に行ったひろぽん、さっちん(友人)はきっとそんな私を見て、大人気ない28歳と思ったに違いない(~_~;)

感動したその『景福宮(キョンボックン)』の数々の写真をご覧あれ!
景福宮①

景福宮②

景福宮 王座

とにかく、大きいとです。こんなの、日本に居る時は見たことないとです!私が歴史にとっても詳しい人間であれば、これを見るともっともっと感激した事でしょう。詳しくなくっても感動したんですけど(~_~;)

今日は、寒い中私の希望で景福宮をうろうろ散策し周り3人ともども疲れ果てていました。(>_<)
しかし、その後映画が見たい!という事で、地下鉄で移動し映画館へ行きましたが、大混雑していて結局お目当ての「キングコング」を見れずにしょんぼり夕食を食べ、帰ってきました。

帰ってくる間に衝動買いしためがね・・・。なんと3000円!フレーム&レンズ付き!なんとも安い!
衝動買いのメガネ
 ※下のメガネはここ数年ず~っと使ってきたアニエス.b(当初2万5千円位)、上のメガネが今日購入した物30,000ウォン(日本円3,000円位)

まぁ、今日は中間試験のお勉強頑張った自分にご褒美(結果はどうあれ(>_<))という事でひろぽん、さっちぃを巻き添えにして観光して来ました。

明日からはまた学校・・・日本は『成人の日』ですね。また祝日なんて羨ましい・・・。

今日はとても寒い1日でした。
日本では再び大雪に見舞われている様ですね。
札幌はどうですか?本当に心配です。
皆さんどうぞご無事で・・・除雪作業大変ですが、頑張ってください!
<< 韓国語でのブログ初挑戦! // HOME // 中間試験終りました。 >>

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://ansu0213.blog37.fc2.com/tb.php/41-a35d80b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
