28歳9ヶ月で一度も行ったことのない韓国へ語学留学しその生活の出来事を書き綴ってきた。 現在、帰国し日本での生活を開始した。 これから、また一から出直しだ!頑張ります。
プロフィール

あんな

Author:あんな
札幌大好き☆30歳(おんな)
仕事を辞め、第2の人生を探しに
2005年12月から韓国へ語学留学
2006年8月帰国
現在、新しい人生を歩み始めている。。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー

11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

リンク
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
昨日1月6日(金)一応、中間試験を終えました。m(__)m
結果は来週水曜日に出るそうで・・・どういう結果になるかは全然分かりません。
考えると憂鬱なので、この話はやめましょう。

昨日の中間試験は早めに終ったので、友人と共にお気に入りのCafeでゆっくりのんび~りお話しながら過ごし、ウィンドウショッピング。久しぶりにのんびりして楽しい時間を過ごせました。

夕食は外食に行き、少々飲みすぎた(@_@;) 午前1時頃に帰宅。。。
少々どころか、結構酔っ払って帰ってきて、ブログの更新も出来ない始末(;一_一) 朝も少々頭痛が・・・。

久しぶりに見た〝アサヒスーパードライ〟 に感激し、ついつい飲みすぎた。アサヒスーパードライ、やっぱり美味しかった!!!

少々、小生意気かもしれませんが私、韓国へ来てビールを飲んでる時にいつも韓国のビールは何だか薄味と感じていた(>_<)
ビールを飲んでいる気がしない。アルコールの度数は4.4%位かな?

昨日飲んだアサヒスーパードライは原産地:中国、アルコール度数は5%、味もやはり日本と同じ味がしたと思う。330mlの瓶で出て来ましたが、表のシールは日本語っていうか日本と同じラベル。でも裏のシールは韓国語表記でした。やはり、世界で飲まれているんだな。すごいなぁ~~。ちょっと感動した。他のビールよりもすごく高い値段で売られている。昨日はちょっと奮発してアサヒビールに手を出してみたんです。


◆1月7日(土)・・・『노래 연습(歌の練習)』
実は、来週金曜日に学校の〝発表会〟があるんですが〝発表会〟は、1級から6級までの全クラスが参加するもので、クラス毎の対抗戦だそうです。(各級2~3クラス)
先日より私のクラスでは、歌を歌おう!という事を決めていましたが、歌う曲を決めるのに結構、時間が掛かりました。(@_@;)その為、私たちのクラスは、他のクラスに比べ練習に取り掛かるのが少々遅くなっていたんです。その為、本来であればお休みの今日に練習をする事になったんです。

歌といっても、歌謡曲ではありません。男女混声合唱♬

今日はその歌の練習をする事になり、クラスの皆と11時から歌の練習をしました。私のクラスは韓国語の歌を発表する事になっており、一生懸命に3時までもくもくと練習して来ました。(昼飯ぬきで・・)

ソプラノ・アルトに分かれている曲のため、自分たちだけでの練習は困難だ。という事で、子供たちに音楽を教えているという担任の先生の友人の協力を得て、なんとかすこ~し形が出来上がった。という感じ。

遅めの昼食を担任の先生と先生の友人、クラスメイトたちを食べに行き、今日の予定は終了。

何だかここ数日の間、朝までの勉強を続けていた為、少々疲れております。しかも、昨日はお酒も飲みすぎたし・・・(~_~;)

明日は観光に出掛ける予定!

今日は、ゆっくり休むことにします。。
皆様、よい週末をお送り下さいm(__)m では、アンニョン!
スポンサーサイト
<< 경복궁~景福宮(キョンボックン)~ // HOME // 中間試験1日目終了 >>

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://ansu0213.blog37.fc2.com/tb.php/40-c1bfe8ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
