28歳9ヶ月で一度も行ったことのない韓国へ語学留学しその生活の出来事を書き綴ってきた。 現在、帰国し日本での生活を開始した。 これから、また一から出直しだ!頑張ります。
プロフィール

あんな

Author:あんな
札幌大好き☆30歳(おんな)
仕事を辞め、第2の人生を探しに
2005年12月から韓国へ語学留学
2006年8月帰国
現在、新しい人生を歩み始めている。。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー

11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

リンク
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
中間試験の1日目が終わりました。

結果は出ていませんが、自分ではなんとな~く出来上がりが悪い事は覚悟しています(;一_一)いや~、本当難しかったんですよ。
ですからこの結果については最悪、皆様にはお伝えする事が出来ないかもしれません。
予めご了承下さいm(__)m  ※結構切実です。

試験後は、友人と共に昼食を食べに行って来ました。学校の近所にある屋台へと今日は足を運んでみました。
屋台の風景

今日のメニューは『トッポッキ』
名前をご存知の方も多いと思うこの料理は、お餅(日本の物とは違い、のびないお餅です。)をコチュジャンなどで炒めてある料理です。やはり辛いんですけどぉ、ここ韓国ではおやつとしても多く食べられている様です。

そんな昼食後は、明日の「말하기시험~マラギ試験(話す試験)」対策の為、友人たちと共にCafeへ・・・ Cafeでは、韓国語を使って会話をする様に努力して、テスト形式なんかでやったりしてきました。

明日の試験は、昨日(4日)行われたマラギ試験とは形式の異なるテストで、明日は面接形式。試験官に質問された事を今まで習ってきた文法、単語をいかに使って、答えられるかが問われる試験です。試験官1・2名 VS 自分(別に戦いではないが・笑)・・・考えるだけでもドキドキというか怖いです。

明日は一体どんな質問をされるのだろうか・・・(@_@;)

実は、聞くところによると、この2日間で行われる中間試験は総合で80点以上ないといけないらしいんですよね。結構厳しい・・・。
人には得意分野ってあるじゃないですか。今のところ、私の得意分野は読解。読んで理解する事は一応出来ると思うけど、聞いて書く、聞いて答える、読んで書くって事は今のところ不得意ですね・・・。
ですから、明日の試験にも不安たっぷり・・という感じなんですよ。

自分の思い・考えを伝えることって母国語でも難しいと思う事が多々あるのに、多言語使って話すってやっぱり難しいんだな。
(日本語でもたまに言語障害がおきている気もするし(笑))

色々な不安はありますが、ただ今は〝自分が出来る最善を尽くさなくてはいけない!!〟と気力を振り絞り、試験に立ち向かおうと思います。
<< 中間試験終りました。 // HOME // 続く格闘・・・ >>

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://ansu0213.blog37.fc2.com/tb.php/39-d23f6eda
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
