28歳9ヶ月で一度も行ったことのない韓国へ語学留学しその生活の出来事を書き綴ってきた。 現在、帰国し日本での生活を開始した。 これから、また一から出直しだ!頑張ります。
プロフィール

あんな

Author:あんな
札幌大好き☆30歳(おんな)
仕事を辞め、第2の人生を探しに
2005年12月から韓国へ語学留学
2006年8月帰国
現在、新しい人生を歩み始めている。。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー

11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

リンク
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
最悪(T_T)/~~~

明日というか、もう今日(4日)は말하기(マラギ)といって韓国語でスピーチの様な事をする日なんです。

A4サイズの紙に文章を作って、それを暗記してクラスメイト達の前に出て、発表する物なんですがぁ、文章はぁ~まぁ何とか出来たんです。

なのに・・・覚えられない(T_T)/~~~ 本当どうしたらいいの?!
記憶力悪すぎ!歳のせい?い~や、そんなこたぁないさ!
やるしかないんよ!(書き込みしながら、自分に相当言い聞かせてます。)
しっかもそんな一大事に見舞われる中、ブログを更新している私も私・・。
いや、この現実から目を背けたい一心で、このブログに一瞬逃避しているだけです。

この逃げられない現実から一瞬逃避したって構いませんよね(苦笑)
絶対に今日は眠れない・・・。気絶も出来ない・・・(*_*;

しか~も!
大変なのはその明日のマラギ試験だけではない事も問題。
木曜日・金曜日と行われる中間試験。。これは明日のマラギ試験以上に大問題!
習ってきた文法の他、出てきた単語は覚えなきゃならんし、聞き取り、読み書き・・一体全体どうしろというのでしょう。

あ~憂鬱です。憂鬱なんですってば!
2006年、しょっぱなからやられてます(>_<)

いよいよ、追い詰められているので、今日のところはこの辺で・・

明日、マラギ試験!頑張ってきます。
<< 続く格闘・・・ // HOME // 気を引き締めて・・・ >>
>ちゃうちゃう127さんへ
はじめまして。コメントありがとうございます。
仕事を辞め、韓国へ留学に来ましたが、同じ考えを持つ同世代の方とのは、ここに来るまでなかなか出会えなかったんです。
しかし、こちらに来て同世代の方々にお会いする事が意外に多く、今の私には心強い仲間たちに出会えました。
ちゃうちゃう127さんも韓国留学をお考えという事で、色んな事で悩む事もあると思いますが、自分の意思を持って、強く頑張ってください!陰ながら応援させて頂きますm(__)m
ぜひ、また遊びに来てください^^
【2006/01/04 Wed】 URL // anna #- [ 編集 ]
はじめまして!
韓国留学について漂流してたら辿りつきました^^
私もお金を貯めて留学しようと考えているので
とても参考になります!
また遊びにきますね~
マラギがんばってくださーい!ふぁいてぃん!!v-217

【2006/01/04 Wed】 URL // ちゃうちゃう127 #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://ansu0213.blog37.fc2.com/tb.php/37-3f190283
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
