28歳9ヶ月で一度も行ったことのない韓国へ語学留学しその生活の出来事を書き綴ってきた。 現在、帰国し日本での生活を開始した。 これから、また一から出直しだ!頑張ります。
プロフィール

あんな

Author:あんな
札幌大好き☆30歳(おんな)
仕事を辞め、第2の人生を探しに
2005年12月から韓国へ語学留学
2006年8月帰国
現在、新しい人生を歩み始めている。。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー

11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

リンク
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
2006年1月1日(日)元旦
私は札幌にいる時に知り合った韓国人の友人が韓国へ帰省していた為、一緒に食事に出掛けて来ました。韓国で始めてのバイキング!を食べに行ったんです。

ここ韓国では、食事代が安い安いと散々このブログでも語ってまいりましたが、昨日行った韓国のファミレスは、少々お高め。
日本だとファミレス=安いイメージがありますが、韓国は反対の様です。

サラダバーという名前がついたバイキングには、メイン料理の他、サラダ、デザート、飲み物(ジュース類)が食べ放題飲み放題!久々に辛くなく、日本の味に近い洋食の数々を食して参りました。久しぶりの味に感動すら覚える程でした。何しろ、ここへ来てからというもの、主食が肉・キムチが殆どだった私には、新鮮に感じられました。

楽しい時間はあっという間にすぎ、短い時間でしたが、久しぶりの再会を楽しむ事が出来ました。


さて、1月2日(月)今日から始まった2006年の授業は普段通りに行われました。
今年はやはり、正月はお預けの様です・・・。
そうですよね~、韓国人の先生、クラスにいる中国人たちにとって、ただ年が明けたという事しか変わりがないんですから・・・。

韓国と同様に中国でもお正月は旧正月でお祝いするそうです。ですから、日本人にとっては今がまさにお正月なんですが、ここにいる人達にはお正月ではないんですよ。はぁ~、お正月・・・気分を味わいたい(~_~;)

実は、今週5日(木)・6日(金)と中間試験があります。(>_<)
試験の内容は、5日(木)읽기(読み)・쓰기(書き)・듣기(聞き)、6日(金)말하기(話し)の試験です。はぁ~正月早々ひきこもり大決定(*_*;
正直言って大儀です(-_-;)

先日までクリスマスだ、年末だと遊び呆けた罰が年明け早々来るとは・・・
まぁ、一応事前に知ってはいたんですけどね・・やっぱり追い詰められないと人って真剣に動けないんですかね?私だけですかね(笑)?

まぁ、まだ笑ってますけど数日後、テストが終っても笑っていられるか?! 今後の努力に掛かってますよね(~_~;)

日本はお正月真っ只中だと思いますけども、ここは韓国この国にいるいじょうはこの国に則らなくてはいけませんよね。なんて、自分に言い聞かせながらこれから数日間は受験生なみに勉強しようと思います。

そんな私に誰かエールを!お待ちしておりますm(__)m

◆追伸◆遊び呆けていた罰はまだあった!
本日は久しぶりに언어교환(言語交換=エクスチェンジ)をしている女の子にお会いしました!しかし、しばらくの間遊び呆けていた私は、韓国語を話す事が困難に・・・(もともと困難なんですが、更に(/_;)!)
本当、気を引き締めて頑張らないといけないと感じた1日でありました。
<< 真夜中の格闘 // HOME // 謹賀新年 >>

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://ansu0213.blog37.fc2.com/tb.php/36-1d9e59fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
