28歳9ヶ月で一度も行ったことのない韓国へ語学留学しその生活の出来事を書き綴ってきた。 現在、帰国し日本での生活を開始した。 これから、また一から出直しだ!頑張ります。
プロフィール

あんな

Author:あんな
札幌大好き☆30歳(おんな)
仕事を辞め、第2の人生を探しに
2005年12月から韓国へ語学留学
2006年8月帰国
現在、新しい人生を歩み始めている。。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー

11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

リンク
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
   新年 明けましておめでとうございます。

2006年1月1日(日)を無事、 韓国ソウルにて迎えることが出来ました。

2005年12月31日(土)韓国人の友人ヒョリムに誘われ『종각(チョンガク)』という場所で行われるカウントダウン行事に友人たちを誘い5人で行って来ました(*^^)v
종각

生まれて初めてあんなに沢山の人を見たと思う(笑)

カウントダウン会場へ向かう前に夕食を食べに行きました。2005年最後の食事は・・・『불삼겹살(プルサムギョプサル)』
プルサムギョプサル
『삼겹살(サムギョプサル)』という料理はそもそも厚く切った豚肉を焼いて、サンチュなどに巻き食べる焼肉ですが、全然辛くありません。しかし、今日食べた『불삼겹살(プルサムギョプサル)』は超×10がつく程の辛さ(T_T)/~~~ 美味しいんですが、本当に辛い。辛すぎる。口の中をヒーヒーヒリヒリさせながら食べました。

食事が終わり、口を落ち着かせるため紅茶専門店へと足を運び、しばし歓談した後に、いよいよカウントダウン会場へ!!!向う先向う先には人・人・人・人・人・人・人・人・・・人だらけ(>_<) 自分の意思とは関係なく人の波にのみ込まれ、危うく圧迫死でもするのではと一時は危険を感じる程(*_*; 警察官の人数も半端ではなかった・・・。

そんな状況なのに、周囲の人達は花火を打ちまくり(少々危険を感じるほどです。)その状況を写真に収めました。
12月31日の花火

花火

物凄い人数の人達が手に花火を持ち、そこらじゅうで花火を上げている・・・。私も挑戦しました。
◆この光景は一生忘れる事が出来ないでしょう。

2005年1月1日が訪れた瞬間の光景・・・花火で頭上が埋め尽くされる様な光景と花火を上げる激しい騒音の中、2006年を迎えました。

カウントダウン終了後の地下鉄は最寄駅は人が殺到する為、地下鉄が停まらないという事実を知り、隣の駅まで歩いて向いました。
隣の駅へ向う途中に出くわした素敵なイルミネーション、本当に素敵で感動しました!!!
イルミネーション②

イルミネーション①


皆さんは2006年をどう迎えられましたか?
皆さんにとって、今年1年が体・心ともに健康で、良い1年を過ごされることを願っております。
私につきましては、今後も韓国での生活を続けるにあたり、健康に気をつけ、学業に専念して行こうと思う次第であります。今後ともこのブログにて皆様へと私の安否?!をお伝えしたいと思います(笑)


皆様、今年もどうぞ宜しくお願い致します。

このブログ内にて皆様への新年のご挨拶とさせて頂きます。

                                      平成18年 元旦
<< 気を引き締めて・・・ // HOME // 大晦日を迎えた~今年を振り返る~ >>
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/01/11 Wed】 // # [ 編集 ]
>大央へ
明けましておめでとう(*^^)v
お姉ちゃんは2006年を外国で迎えてしまったよ・・。何だか信じられない(~_~;) 初めて家族と離れて迎えたお正月、本当に淋しいです。
ここへ来て本当に家族の大事さを改めて感じています。
この気持ちは忘れちゃダメだね。
家族の皆をよろしくね。しっかり頼みますよ!
2006年、大央にとっても良き1年となりますように!お姉ちゃんより^^

◆追伸◆
財布の事はね、考えておきますよ。大央の行動次第ってことで・・・(笑)じゃあね、しっかり頑張ってね!
【2006/01/02 Mon】 URL // anna #- [ 編集 ]
まじで!!
あけましたおめでとう!
今年も病気せずに頑張ってください?《まじ財布よろしく!!》
【2006/01/01 Sun】 URL // 大央 #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://ansu0213.blog37.fc2.com/tb.php/35-68017f71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
