28歳9ヶ月で一度も行ったことのない韓国へ語学留学しその生活の出来事を書き綴ってきた。 現在、帰国し日本での生活を開始した。 これから、また一から出直しだ!頑張ります。
プロフィール

あんな

Author:あんな
札幌大好き☆30歳(おんな)
仕事を辞め、第2の人生を探しに
2005年12月から韓国へ語学留学
2006年8月帰国
現在、新しい人生を歩み始めている。。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー

11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

リンク
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
今年最後の授業が終わり、副担任ヒョンミ先生とクラスメイト達と共に昼食へ出掛けました。
『남도쌈밥(ナムドサンパプ)』という料理
ナムドサンパプ
※これを炒めるとぉ~
ナムドサンパプ①
※こうなる。また、赤い^^;ピリカラだからご飯もすすむ(笑)

楽しく食事をした後に、ひろぽんとデート~Part②~
今日は、「인사동~仁寺洞(インサドン)・동대문~東大門(トンデムン)」の観光!

※ここは「답골공원~タプコル公園」といって日本統治下の1919年3月1日独立運動家と民衆が大日本帝国に対して独立運動を開始した場所。ここには歴史的建造物「十層石塔」もある。
タプタル公園

タプタル公園石造

ここを見た後、ぐるっとインサドンを歩き回り、寒さに耐えられずスターバックスへ!
仁寺洞スタバ
※ここの看板は世界で始めて、自国の言語「ハングル」を使って表示されているスターバックス!思わず写真を撮ってしまった(笑)

その後、地下鉄で東大門(トンデムン)へと移動!
やはり私たちは方向音痴なんだ。。。音痴ブリを発揮(笑)なかなかトンデムンを発見できず(地下鉄降りた場所違ったんだよね^^;)寒さに耐えながら彷徨った。結果、発見したもの!
チョンゲチョン
※「清渓川(チョンゲチョン)」この川は、一度埋められていたのだが、復元され散歩道もある綺麗な川へと生まれ変わったそうです。ライトアップが綺麗でデートスポットにも最適だと思う^^

そんなこんなで、彷徨ってしまって今日は東大門(トンデムン)はオアズケ(>_<) まぁ、こんな事あってもいいでしょう・・・。この先まだまだ長いんだから、チャンスはあるさ!寒さに負けてそそくさと地下鉄へ・・・

私の住んでいる「건대입구(建大入口)駅」までやってきて、ひろぽんとディナー!
写真を撮ったが、暗くてよく見えない・・・。でも確かに赤かった!昼食よりも遥かに辛い!2人でヒーヒー言いながら、美味しく食べました!
鍋料理(餃子・牛肉・野菜をコトコト煮て食べる唐辛子たっぷり?!の一品。名前も忘れてしまった・・・)

今日も楽しく1日を満喫(^_-)-☆
ひろぽんには本当に感謝だな~^^ いつもありがとう。ひろぽん。

明日(もう今日・・)は大晦日、何だかそんな雰囲気は全くないけど、今年ももう最後なんだな~。色んな事があった1年だった。
来年もきっと今までに経験したことのない経験、沢山するんだろうな。
皆様も大晦日、この1年を振り返ってどうでしたか?楽しかったですか?大変でした?色んなことが人によっておこっていたんですよね~。

今年大変だった人も、楽しかった人も、来年は皆さんにとってとても良い1年になる事を祈っています・・・。
スポンサーサイト
<< 大晦日を迎えた~今年を振り返る~ // HOME // 김치(キムチ)について >>
>ひろぽんへ
あ~、あの大きな門・・・あれって東大門(トンデムン)だったね。
しかもしっかり写真も撮った(>_<) あらら失敗。ごめんなさい。
東大門市場に辿り着けなかったんだ・・・。私はどこまでお馬鹿なの?
やっぱ、アジュンマだからしょうがないのかしらん?!
料理の名前は何だか覚えずらいんだよね~(~_~;)
いつもメモして帰ってこないとブログに名前が書けないんだ。
記憶力を伸ばすってどうしたらいいんだ??
【2006/01/01 Sun】 URL // anna #- [ 編集 ]
ちょっと~
トンデムンには地下鉄出てすぐにご対面できたじゃないですか~!笑
写真まで撮ったのに~><
辿り着けなかったのは東大門市場の方ですよ。
あんなに目立つ東大門に辿りつけないって、どんだけ方向音痴なんですか俺ら(笑)

あと、建大入口で食べた食べ物は불고기만두전골です。
전골っていうのが底が浅くて平たい鍋を使った鍋料理のことです。
【2005/12/31 Sat】 URL // ひろぽん #RsPwQMsg [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://ansu0213.blog37.fc2.com/tb.php/34-df1f7945
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
