28歳9ヶ月で一度も行ったことのない韓国へ語学留学しその生活の出来事を書き綴ってきた。 現在、帰国し日本での生活を開始した。 これから、また一から出直しだ!頑張ります。
プロフィール

あんな

Author:あんな
札幌大好き☆30歳(おんな)
仕事を辞め、第2の人生を探しに
2005年12月から韓国へ語学留学
2006年8月帰国
現在、新しい人生を歩み始めている。。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー

11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

リンク
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
2005年12月31日(土)大晦日をここ韓国で迎えています。

2005年1月1日を迎えた時は友達と電話していたっけな・・・。
あれから365日が経ったわけで、考えると本当に今年1年は早かった。
   1月:新年会、スキーなど普通の毎日を送る
   2月:韓国へ留学をしようかどうか頭を悩ませ
        まずは韓国語講座に大金を払って通い始める
   3月:韓国へ留学する事を決める
   4月:語学学校の情報収集を始める
   5月:GWに家族へ韓国留学報告(一時は猛反対を受ける)
   6月:語学学校を決定
   7月:遊び呆ける毎日
   8月:勤務先に退職の意を伝える
   9月:語学学校に入学願書・他書類を郵送
  10月:入学許可書が届き、入学金振込み・ビザ申請
  11月:有給休暇を貰いながら、渡航準備
  11月28日:韓国へ渡航
  11月30日:勤務先を退職
  12月31日:韓国での大晦日を迎えている・・・

ざっと今年をまとめるとこんな感じで過ごしていた。まさに韓国一色だ。思えば、今ここに居る事を去年の今日は考えてもいなかった。2005年の大晦日、また自宅で過ごすと思っていた。。

韓国へ来て先日1ヶ月が経ちました。長いようでもあり、あっと言う間でもあった。徐々に生活に慣れてきて、物事や景色、色んな全ての事をやっと冷静に見つめて生活が出来る様になってきた。

実はこうして大晦日を迎えていますが、自分ではあまり大晦日という実感がない。韓国では、お正月は旧正月でお祝いするので、今日という日はちょっとしたお祭り程度にとらえられていると思う。

1月2日から学校が始まり、そして中間試験が正月早々1月5日・6日とある(>_<)

今年1年、家族、友人、会社の方々には、本当にご迷惑をお掛けしました。私の勝手な一存で韓国へ来る事を決め、そんな私を応援して下さる皆さんに心からお礼を申し上げます。


      〝本当にありがとうございます。〟

〝どうぞ良い年をお迎え下さい。
   そして来年も変わらぬお付き合いをお願い致します。〟
◆年賀状を送る事を怠る私をどうぞお許し下さいm(__)m
<< 謹賀新年 // HOME // 仁寺洞・東大門へ行ったんです!(*^^)v >>
>ワンジューさんへ(^_-)-☆
明けましておめでとうございます。
私は12月31日(大晦日)→1月1日(元旦)をここ韓国で無事に迎えられて、本当に嬉しく思っています。
私、韓国へ来てまだ1ヶ月、でももう1ヶ月経ってしまったんですよね・・時間って本当にあっと言う間に過ぎるものですね。1日1日を大切にして、人間として磨かれていければいいな、と思っています。
今年もどうぞよろしくお願い致します。
ワンジューさんにとっても良い年になりますように(*^^)v
お互いに頑張りましょ^^
【2006/01/01 Sun】 URL // anna #- [ 編集 ]
안나씨-
오히사시부리데쓰^^
청계천 어땠어요?저도 아직 못 가봤는데;;;
크리스마스도 굉장히 즐겁게 보내신거 같고..너무 좋아보여요^^
요즘 날씨도 많이 괜찮아져서 밖에 놀러다니기 좋죠?
--
한국에 오셔서 힘든일도 많으셨을텐데 늘 밝은 모습이여서 참 좋았어요..안나씨가 원하시는 만큼 내 년엔 더 많은 것을 배우길 바래요..!
몇 시간밖에 남지 않았지만 2005년 마무리 잘 하시고 더 밝은 2006년 맞이하세요.....
그리고 새해 복 많이 받으세요^^

그럼-다음주에 수업끝나고 점심 같이 해요......후훗.
(아!!미츠코씨한테도 새해인사 전해주세요^^)



【2005/12/31 Sat】 URL // 완주 #kUr9nKys [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://ansu0213.blog37.fc2.com/tb.php/33-3406bd5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
