28歳9ヶ月で一度も行ったことのない韓国へ語学留学しその生活の出来事を書き綴ってきた。 現在、帰国し日本での生活を開始した。 これから、また一から出直しだ!頑張ります。
プロフィール

あんな

Author:あんな
札幌大好き☆30歳(おんな)
仕事を辞め、第2の人生を探しに
2005年12月から韓国へ語学留学
2006年8月帰国
現在、新しい人生を歩み始めている。。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー

11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

リンク
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
今日のブログにこの話を載せようかどうか迷いに迷って書くことに決めました。あまりにくだらないので、ちょっと恥ずかしいのですが・・・(~_~;)まぁ、読んで下さい。

実は今日は学校の帰りに友人と3人でいつも行くCafeに寄りました。私はそのCafeにはブログにも載せていますが、もう数回足を運んでいるんですね。

日本でもどこかお店に入ると、そのお店のPoint Cardってくれるじゃないですか。(要らない場合も多々ありますけど・・・)
でも、そのCafeには何度か行っているし、Point CardがあったらまぁStampを貯めたり出来ますよ。でも、今までに1度も『Point Card持ってますか?』なんて聞かれた事は無かったんです。1度も!

まず初めに私がカフェオレを注文し会計を済ませた後、友人が注文するのを待っていた時、事件は起きました!(㌿と事件ってほどじゃぁないんですけどね。(>_<))

友人はそのお店のStamp Cardを持っており私のPointが一緒についているじゃああ~りませんか!
(はぁ~ついにおじさんギャグ登場)

それで意を決して言った!
『あの~私にもそのStamp Card下さい!!』的な事を韓国語で言ってみました。
(お店で自己主張したのは始めての事であります。)

でも、その店の店員さんは、今のPointは私の友人に付けたから・・・的な事を言って、私にPoint Cardをくれません。

そこで、『じゃあStampがないCardを下さい。』的な事も主張!しかもちょこっと熱もこもっていました。でも店員は、『Stampが付いていないCardはない。』様な事を言っていました。

今考えても、あまりに可笑しな韓国語でそれを言っていたと思うんですね(~_~;) 友人も苦笑いしながら見てました(笑)店員さんも外国人が何か無理な事いってるよ。な雰囲気だったので、私もついつい熱がこもってしまっていたのでしょう・・・。恥ずかしい(*_*;

まぁ、本当くだらないんですけど一応ダダをこねた理由はあるんですよ。
韓国では食事代がものすご~~~く安いのに、Cafeで飲むコーヒーは食事代より高い(ーー゛)学校の学食で昼食を食べると大抵200円位で本当にお腹一杯になるんです。でも、Cafeで飲むコーヒーは380円位、当然お腹はふくれません(笑)コーヒー1杯で昼食代金を上回るなんて!と思う私はついついPointCardくらいくれ!と思い本気でダダをこねてしまったんですね。はぁ~~大人気ない(>_<) 以後、気を付けます。

まぁ、『韓国へ来て初めてお店でダダこねた記念(笑)』として今日のブログ内容とさせて頂きました^^; 失敬。
<< 김치(キムチ)について // HOME // 1ヶ月が経ったんです・・・。 >>
>mikancoさんへ
いや~ん。一緒に居て恥ずかしかったでしょ^^; ごめんね~。
でも2人が居てくれたからダダこねられたのよんv-266
自分1人では小心者なので言えなかったはず(~_~;)そんな28歳。
そしてやっぱりロールパンよりパイが美味しいよねv-237次もきっと「パイにして下さい」って言ってしまいそうよ。
でも今考えても自分的にはちょっとオモシロ可笑しいエピソード(笑)
【2005/12/29 Thu】 URL // anna #- [ 編集 ]
店員さんに食らい付いているときのあんなさん、顔がマジで、本当おかしかったv-15
極めつけに、サービスのパンを「こっちにしてっ!」ってパイに換えてもらったの、かなり笑っちゃった(o≧▽≦)o
おかげで私たちはおいしいパイが食べられて良かった(^O^)/ありがとう☆
【2005/12/28 Wed】 URL // mikanco #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://ansu0213.blog37.fc2.com/tb.php/31-9299e21f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
