28歳9ヶ月で一度も行ったことのない韓国へ語学留学しその生活の出来事を書き綴ってきた。 現在、帰国し日本での生活を開始した。 これから、また一から出直しだ!頑張ります。
プロフィール

あんな

Author:あんな
札幌大好き☆30歳(おんな)
仕事を辞め、第2の人生を探しに
2005年12月から韓国へ語学留学
2006年8月帰国
現在、新しい人生を歩み始めている。。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー

11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

リンク
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
11月28日に札幌を出発し今日まで色んな事がありました。
早いもので今日で1ヶ月を迎える事が出来ました!応援して下さっている皆様のお陰です。
ありがとうございますm(__)m

今だから話しますが実は私、韓国へ来て1週間程は本当に毎日が不安で不安でなりませんでした。韓国へ来た事もちょこっと後悔していたくらいです(~_~;)しかし、韓国で知り合った友人達のお陰で韓国生活を楽しく、有意義に過ごせる様になって来ました。ただ、お世話になりっぱなしで、いつかこのお礼が出来ればと思っています。
今後ともよろしくお願いしますm(__)m

◆さて、今日(もう昨日)の出来事は・・・
札幌に居た時に知り合いになって、ここでは唯一の札幌仲間「ひろぽん」と今日はデートをして来ました~(*^^)v(※ひろぽん、ごめん勝手にデートとか言っちゃって^^;)
昨日の真夜中にチャットをしていて、私の火曜日の授業が終り次第、久しぶりに会おう!という約束でした。
実はここんとこ、ひろぽんはずっと大学の授業が忙しく会う事が出来なかったんです(p_-) 久しぶりにひろぽんに会うんだな~と思いながら、るんるん気分で待ち合わせ場所に!ひろぽんが一足先に到着していました。

待ち合わせ場所は、サムソン駅という場所から直結のCOEX(コーエックス)という巨大ショッピングモール。私は韓国に来てからこのCOEXには沢山行っていますね~。ひろぽんはCOEXデビュー!私が案内するよ。と言いながらも、やはり方向音痴なんでしょうか・・・迷う迷う(>_<) 何度も同じお店の前をウロウロ・・・私もひろぽんも絶対方向音痴です(笑) まぁ何とか食事が出来るお店を発見し、昼食を食べながら久しぶりに色々お話をしました。
そんな今日の昼食は・・・
ひろぽんとの昼食

※左にある海苔巻きの様な物は、「ソコギキンパプ」といってまぁ韓国風海苔巻きです(笑)で、右上に見える赤い食べ物は、「チーズラポッキ」といって、辛いです。ラーメンと卵とおでんのかまぼこの様な物とお餅、チーズが入っています。辛いけど、美味しい^^ 韓国へ来て始めて食べたチーズラポッキ。きっと、また見かけたら食べてみたいと思います!そして、右下にあるのはスープ。飲んでみると鰹ダシの味。ここに来て、そんなスープを飲んだのは初めて。懐かしい味。

その後はまた迷いながらウロウロ・・・(ウロウロしすぎ~)
ひろぽんお勧めの韓国語で書かれた本を買ったり、しながら楽しい時間を過ごしました。時間を忘れて話込んでしまって、アイスクリーム屋が閉店する時間になってしまい、今日は解散!
また、一緒にショッピング行きたいな~。楽しかった(^_-)-☆
スポンサーサイト
<< 初めて韓国でダダこねた記念(笑) // HOME // もうすぐ寝るとお正月♪ >>
>龍虎さんへ
☆初書き込みありがとうv-238!!待っていました(笑) (*^^)v
年末を満喫・・というよりかは、毎日を満喫出来る様に生活している。という感じでしょうか。いつまでここでの生活を続けるかはまだ分かりませんが、1日1日を大切にして過ごしたいと思っています。龍虎さんも充実した日々をぜひ送ってください!無駄な時間などないと、思う今日この頃の私です^^ お互い、頑張りましょ^^
【2005/12/28 Wed】 URL // anna #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2005/12/28 Wed】 // # [ 編集 ]
やっと 初書き込みです.
どもです.多分MsNの名前表示、見たらわかると思います!!
日本にいる私より 今年の終わりを、満喫してますね^v^
杏奈さんを見習って 充実した日々を 来年から(←;)過ごす事が出来たら良いと思いましたよv
【2005/12/28 Wed】 URL // 龍虎 #.//Hucbg [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://ansu0213.blog37.fc2.com/tb.php/30-b26ce749
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
