28歳9ヶ月で一度も行ったことのない韓国へ語学留学しその生活の出来事を書き綴ってきた。 現在、帰国し日本での生活を開始した。 これから、また一から出直しだ!頑張ります。
プロフィール

あんな

Author:あんな
札幌大好き☆30歳(おんな)
仕事を辞め、第2の人生を探しに
2005年12月から韓国へ語学留学
2006年8月帰国
現在、新しい人生を歩み始めている。。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー

11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

リンク
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
昨日で2005年Christmasが終りましたね~。
(更新が遅れたので一昨日になってしまった(/_;))

どうでした??楽しく過ごせました??

Christmas・・・私は、Eve・Christmasと連日遊び呆けていました^^;
(朝起きて、一応勉強はしましたけどね・・・)

実は、Christmasにはスケートをしよう!という計画だったのですが、最終的に遊園地へ行く事になりました(笑)
ロッテワールドという韓国の遊園地に行って、それはそれはカップル・家族連れの多い中、親しくしている日本人留学生と共に楽しく遊園地・・・室内と室外の両方があるこの遊園地で、規模は結構大きいと思います。ルスツ高原を遥かに越える規模です(笑)入園料は2550円で1日フリーパス!遊び放題!乗り放題!だったのですが、さすが今日はChristmas、ディズニーランド並みの待ち時間発生!で、一応乗った乗り物は2つ^^; でもまぁ楽しく過ごしてきました!
ロッテワールド

一応、韓国ドラマ「天国の階段」を見ていた方にはよくよく分かると思いますが、そのドラマでも有名な遊園地です(笑)
で、一応そのドラマにも出て来た「メリーゴーランド」「外観」を写真に収めてみました。
ロッテワールドメリーゴーランド
ドラマで見たとおりの場所でした^^

さ、26日(月)はふつ~うの1日・・お友達がせま~い下宿先にお泊りに来てくれている事以外、何の特別もありませんでした。
ここ数日、遊び呆けていたのでこんな1日もたまにはいいですよね。

というか、日本は今日からいたるところでお正月ムードが漂ってきている頃だと思います。が、しかしここ韓国では全く正月ムードなし(>_<)何だか淋しい。新年が明ける事は今まで結構な出来事の様にとらえていたのにぃ~~~。町並みも変わらず、ちょっと気分もお正月にはなりきれません。もうすぐ2006年なのに、それすら忘れてしまいそうですよ。
♪お正月によ~く流れるお琴の曲がとても聞きたい・・・気分(~_~;)
<< 1ヶ月が経ったんです・・・。 // HOME // Merry Christmas >>
>mikancoさんへ
本当に今の韓国ではお正月気分に浸れないよね(>_<)
何だか淋しい気分。日本に居た時は毎年、Christmasが終ったらすぐにお正月用のディスプレイに変わったりして、変化を楽しんだり出来ていたのに・・・おせち料理って、何だかいいな~。私も食べたい・・・。
きっと大変だよぉ~(~_~;)作った事はないけどね。でも、結婚して初めてのお正月だし、せっかくの韓日ご夫婦ならではの事だから挑戦してみるのもいいんじゃないかな?ナムピョンも喜んでくれると思うよ(*^^)v
【2005/12/27 Tue】 URL // anna #- [ 編集 ]
本当、そうなのよねー。お正月っていうか、年末ムードにもっとなりたい感じよね。。。おせち料理、作ったこと無いけど、あえて韓国にいるから何か作ってみようと思ってるけど。。。できるかしら~(^_^;
【2005/12/27 Tue】 URL // mikanco #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://ansu0213.blog37.fc2.com/tb.php/29-b5e4f638
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
