28歳9ヶ月で一度も行ったことのない韓国へ語学留学しその生活の出来事を書き綴ってきた。 現在、帰国し日本での生活を開始した。 これから、また一から出直しだ!頑張ります。
プロフィール

あんな

Author:あんな
札幌大好き☆30歳(おんな)
仕事を辞め、第2の人生を探しに
2005年12月から韓国へ語学留学
2006年8月帰国
現在、新しい人生を歩み始めている。。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー

11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

リンク
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
今日は、久しぶりにお酒を飲みに夕食は外食をしに行きました!
同じ学校の韓国語5級(6級中の上から2番目!)の友人と一緒に下宿先の傍にあるチキン屋に食事に行って来ました。

☆フライドチキ~ン♪+ビール!!
맛있어(マシッソ)美味しい超美味~い(^_-)-☆
カラッとあがった鶏肉は超美味。以前にブログに書いたかも知れませんが、韓国には鶏肉料理屋がとっても多い。でも中でも今日はシンプルな鶏肉をあげた物を食べに行ったわけです。

普通、韓国ではお酒といえば焼酎(チャミスル)を飲んでいる様なんですが、今日行ったお店ではビールを飲むのが普通の様なお店だったので久々にビールを飲んだ。という訳であります。

つい先日まで、ビールを取り扱う会社で働いていた私は、もちろんビールは飲めます(~_~;) が、しかしここ韓国のビールは、日本のビールよりも何だか薄め・・・(+_+) ちょっと物足りない気がします。
辛口スーパードライが何だか異常に飲みたい!!誰か、私にスーパードライを飲ませてぇ~~!!!!そして、美味しいジンギスカンを食べさせて! チキンを食べながら、故郷の味『ジンギスカン』を懐かしんでいた私です。やっぱり、私、ジンギスカンって好きなんだ(*^^)v帰ったら、食べたい料理に絶対入ってますね~ジンギスカン。あ~~何だか今日は無償にジンギスカンが食べたくなった(>_<)

さ、友人と共にお酒が飲み足りな~いといって、私の部屋へ戻ってまいりました。今日は近場のスーパー(店名:エルーマート)にて焼酎ペットボトル1本+パイナップル味のチーズを購入しこれからまた1杯やろうってとこです。今日が終わってしまう前にブログ更新を!!!!と思い、飲んでる途中にブログを更新させて頂く事をお許しあれ!!

ついでに、今日買った焼酎・パイナップル味のチーズを写真に収めました!ご覧あれ~パイナップルチーズ
このチーズ・・・びみょう~なお味。きっと今後このブログに登場する事はないでしょう。レア物です!
今日のつまみ
今日のおつまみ大集合!今日は、この前に買ったお菓子たちがおつまみです^^
じゃぁ、今宵はこの辺で~~~アンニョン♪
スポンサーサイト
<< Merry Christmas Eve // HOME // 반말~パンマル~※韓国語タメ口の巻※ >>
>mikancoさんへ
코멘트 고마워요∼v-238
나도 기회가 있으면 mikanco씨랑 마시러 가고 싶다! 라고 생각하고 있었어요. 좋네요~망년회 합시다v-237
독신인 나는, 언제라도OK 권해 주세요^^중국인의 클래스매이트들도 유혹하고 싶네요^^월요일에 상담합시다v-275
좋은 크리스마스를 보내・・v-238
(日本語訳)
mikancoさんへ
コメントありがとうー^^
私も機会があったらmikancoさんと飲みに行きたいと思っていました。いいですね~。しましょう忘年会!独身の私はいつでもOK お誘い下さい^^ クラスメイトの中国人達も誘ってみましょう!
月曜日にしましょ^^ よいクリスマスを・・・
【2005/12/24 Sat】 URL // anna #- [ 編集 ]
나도 술 마시고 싶다-v-272
다움 주 시간이 있으면 망년회 할래요??
【2005/12/23 Fri】 URL // mikanco #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2005/12/23 Fri】 // # [ 編集 ]
>ワンジューさんへ(^_-)-☆
Christmasに釜山へ旅行とは粋ですね。いいな~。
私も韓国中を旅行してみたいな~。
一応、ここで出会った日本人と一緒に1月に釜山へ行こうか!という話をしています。でもそれ以外の場所には私がもう少し韓国語を話せる様になった時のご褒美にしようと思っています。
今はまだ旅行に行っても、自分の伝えたい事や、感じた事を韓国語で表現する事が出来ないから、きっと私がもっともっと勉強した後に韓国を旅してみたいと思っています。その時はきっと楽しい旅にしたいな。気を付けていってらっしゃい^^良い旅を・・・次にお会いした時は旅行のお話聞かせて下さいね。楽しみにしています。
私からも、少し早いですがMerry Christmasv-340
【2005/12/23 Fri】 URL // anna #- [ 編集 ]
안나씨-^^
오늘 굉장히 재밌었겠네요-
크리스마스 계획 세우셨어요?한국에서 보내는 첫 크리스마스 인데-우울하지 않고 즐겁고 따뜻한 크리스마스 보내길 바래요^^
전 내일 부산 해운대로 여행 가요^^;
안나씨도 다음달 쯤-부산으로 놀러가신다고 했죠?
제가 미리가서 부산 좋은 곳 많이 알아보고 올게요^^
크리스마스 제가 재미나게 해드리고 싶었는데--많이 아쉽네요.
히히
크리스마스 지나고 다음 주 에 만나요^^
그때는 건대 말고 지하철 타고 다른곳으로 놀러가봐요^^
그럼-
조금 빠르지만, 메리 크리스마스ㅡ ★

【2005/12/23 Fri】 URL // 완주 #kUr9nKys [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://ansu0213.blog37.fc2.com/tb.php/26-5d2628bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
