28歳9ヶ月で一度も行ったことのない韓国へ語学留学しその生活の出来事を書き綴ってきた。 現在、帰国し日本での生活を開始した。 これから、また一から出直しだ!頑張ります。
プロフィール

あんな

Author:あんな
札幌大好き☆30歳(おんな)
仕事を辞め、第2の人生を探しに
2005年12月から韓国へ語学留学
2006年8月帰国
現在、新しい人生を歩み始めている。。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー

11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

リンク
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
2007年4月28日~5月3日まで8ヶ月ぶりに韓国へ行って来ました。

韓国の仁川空港に到着しバスに乗り、ソウルの街並みを見ていてやっと、「あ~、私韓国に来たんだなぁ~」と実感しました(笑)

5泊6日の韓国旅行では、留学していた時に出会った友人たち、また札幌で出会った友人たちに会ったりして本当に楽しく過ごしました。

8ヶ月、、って短かったんだろうか、長かったんだろうか?

学校の周辺は激しく変わっていた(~_~;)
映画館が出来ていたし、8ヶ月前よりももっといやさらに活気を増していて、ビックリ\(◎o◎)/!

留学期間中に出来ていたら、、、と思うとちょっと悔しい気もしたりして(笑)だって、学校正門の目の前に出来てるんだもん(笑)

5泊6日の間、久しぶりに会った友人たちと、また、新しい出会いもあったりして、本当に楽しかった!
毎日遅くまで友人たちとお酒を飲みながら、楽しく語りあえて、外国なのに外国じゃない感じも良かった。

また、会った友達たち皆が時間を作ってくれて、いろんなところに連れて行ってくれたり、せっかく来たからと遅くまで付き合ってくれたり、本当に良くしてくれて、涙出そうだった。でも、その分たくさん笑って、久しぶりに心の底から楽しさ満喫出来た。そんな気分だった。

いい思い出が、また沢山増えました!
皆さんはどんなゴールデンウィークをお過ごしでしょうか?
<< おひさ。 // HOME // 大泣き >>
>コロさん。。。
書き忘れました^^;;

120万円、韓国ウォンに両替したらいくらになるか、一度計算してみてください。レートはかなり悪いはずなので、、、120万円と日本円で言っても、ウォンで計算すると。。。。。泣きたくなってしまうくらいの金額になると思います。。
【2007/08/06 Mon】 URL // anna #- [ 編集 ]
>コロさん(*^_^*)
はじめまして。コメントを拝見しました!
韓国への留学をお考えなんですね~。9ヶ月間。長いようで短い。。
でもお金はもう少し掛かるかな^^;;;
120万円の中には、渡航費用や学費、生活費全てが含まれるんでしょうか?だとすると、ちょっと厳しいかな。
学費も安いところもあれば、高いところもあるし、、^^;;;
あとは、住居ですね。安いコシウォンもあれば、学校の宿舎、あとハスク(下宿)や、、色々ありますから、やりくりすれば何とかなるのかもわかりませんが^^;;;;;
私はもう少しお金かりました(笑)
まぁ遊び過ぎたんでしょうかね。特に飲みに(笑)
【2007/08/06 Mon】 URL // anna #- [ 編集 ]
はじめましてブログ楽しく拝見させていただきました!!
私も韓国へ留学を考えているのですが、お聞きしたいことがあって書き込みました。。突然すみません
私も9ヶ月の留学をしようと思っているのですが、どのくらい貯金が必要でしょうか120万ではかなりきついでしょうか・・・?お時間がある時でいいので教えてください。では失礼致します。
【2007/07/25 Wed】 URL // コロ #ebFhlGRc [ 編集 ]
>いりこさん!!!
私も(^^)v すごく楽しかった!
でも、無理させてごめんね。
ミョンドンめっちゃ歩かせちゃったし、、疲れたでしょ^^;
それに、あのパックの量(笑) あのパックを使って私もお肌ツルッツル
目指すわぁ~~~!!!!
体大事にね!(mikanco子供産まれたね~~^^vvvv)
いりこさんも、今年・・・・ 日本に来る時はぜひまた連絡を!
行けるか保障は出来ないけど^^;;; 行けたら、また会いましょ!
(韓国へは、お金使いすぎて当分いけなさそ^^;;;;;(泣))
【2007/05/08 Tue】 URL // anna #- [ 編集 ]
久しぶりに会えてとっても楽しかったよ~!!
また遊びに来てね~☆
【2007/05/06 Sun】 URL // いりこ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://ansu0213.blog37.fc2.com/tb.php/247-18c81bfa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
