28歳9ヶ月で一度も行ったことのない韓国へ語学留学しその生活の出来事を書き綴ってきた。 現在、帰国し日本での生活を開始した。 これから、また一から出直しだ!頑張ります。
プロフィール

あんな

Author:あんな
札幌大好き☆30歳(おんな)
仕事を辞め、第2の人生を探しに
2005年12月から韓国へ語学留学
2006年8月帰国
現在、新しい人生を歩み始めている。。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー

11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

リンク
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
昨年、8月末に帰国してからすぐに結成された「札幌韓国語スタディ」は、毎週土曜日に行われています。
私は、毎週その「韓国語スタディ」で勉強会に参加しています。

そこには、毎週だいたい決まったメンバーが集まって、韓国語で討論したりしながら、韓国語を勉強しよう!という意欲ある人達が集まっています。

私にとっては、韓国語から離れずに、勉強を続けられる大事な時間。

毎週違った主題を決めて、発表者、司会者なんかもちゃんと決めて皆一生懸命に勉強してます。
(主題が難しくて、ついていってない気もするけどね^^;;)

そこで出会った友人たち。
もうかれこれ、6ヶ月位毎週1・2回の頻度で会ってる(笑)
私には本当に心強くて、いい仲間に巡り会えたなと感謝してるんです。

スタディが終わったあとには、お昼ご飯を食べに行ったりして、夕方までず~っと話込んだりして、そんな時間がすごく楽しい(*^^)v


2月24日(土)スタディに参加している友達のお家でホームパーティをしよう!という話になり、招待されて行って来ました!

でも、行ったら、、、
なんとちょっと遅い私の誕生日パーティを開いてくれたんです!

朝早くから準備してくれたであろう、料理の数々、そしてケーキにプレゼントまで\(◎o◎)/!びっくり。皆が誕生日祝いをしてくれて感激な一日でした(^_-)-☆
<< 3月1日から。。。 // HOME // 最近のこと >>
>mikanko(*^_^*)
うんうん^^ 毎週土曜日に予定を立てずとも予定があって嬉しい(笑)
いやいや、そういうことじゃなくて、こういう機会をちゃんと持てて良かった
と思ってる。
私、本当に周囲の友人たちに恵まれていると最近本当に思うね。
なんか悟りに入ってしまった^^;;;

あ、そう言えば、すぐ東京にくるんじゃ?!
気をつけて来てね~~~!!
mikankoいる間にぜひぜひ東京に行きたい。
会いたいね~~~~\(~o~)/
【2007/02/27 Tue】 URL // anna #- [ 編集 ]
韓国語スタディー、順調に楽しく続いているみたいでよかったね☆
そして、びっくりパーティーv-20嬉しいね*^^*
いい仲間にも恵まれたみたいで、本当よかった!
これからもがんばってねp(^^)q
【2007/02/26 Mon】 URL // mikanco #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://ansu0213.blog37.fc2.com/tb.php/244-1c260cf3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
