28歳9ヶ月で一度も行ったことのない韓国へ語学留学しその生活の出来事を書き綴ってきた。 現在、帰国し日本での生活を開始した。 これから、また一から出直しだ!頑張ります。
プロフィール

あんな

Author:あんな
札幌大好き☆30歳(おんな)
仕事を辞め、第2の人生を探しに
2005年12月から韓国へ語学留学
2006年8月帰国
現在、新しい人生を歩み始めている。。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー

11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

リンク
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
最近というのか、今月ね(笑)

韓国で出会った親友が札幌まで来てくれた。

北海道に来るのが初めてだと言うので、どこに連れて行こうか、、
正直、悩んだ(ーー;)

札幌に来て、見る甲斐のあるものってなんだろう?とか
見たい物ってなんだろう?とか

ず~~~っと札幌に住んできた私には、正直、何が珍しいのかよくわからなくて(^_^;)

だから、定番の観光地には行ってみよう!という結論になった。

①羊ヶ丘展望台
(Boys be ambitious! - 少年よ大志を抱け! - で有名なクラーク博士像がある。ついでに、札幌ドームも遠めで見える。)


②石屋製菓工場
(白い恋人~~♪で有名な石屋製菓。
 白い恋人の特大版を作った。私も初めて白い恋人を作った(笑))

③第58回さっぽろ雪まつり
(第58回さっぽろ雪まつりには210万1,000人もの人が来場したらしい。その中の2人は私と友人(笑))

④札幌時計台

⑤北海道庁~赤レンガ~

⑥北大クラーク像

⑦小樽
(北一硝子・オルゴール堂・小樽運河・雪あかりの路・小樽地ビール)

①~⑦の観光地を巡り巡って来た。

食べたものは、、
①スープカレー
②ジンギスカン
③ラーメン
④小樽運河沿いで地ビール飲みながら軽いつまみ
⑤寿司
⑥母の心こもった美味しい手作りご飯

宿泊地:鈴木家2階の六畳間


約5ヶ月ぶりの再会で、久しぶりに話も沢山出来て、すっご~~く充実してました。
友達も喜んでくれた様子で良かった(*^^)v
札幌が意外と都会でちょっとビックリしたみたいだったけどね(笑)
まぁ、来たことがないと北海道=「北の国から」のイメージでしょうね(-_-;)
でも、私は家の傍できつねを見つけて「ル~ルルルル♪」とか、したことないしね(笑)
きつねとか牛とか見ると、わぁ~~~\(◎o◎)/! と思うし。

お友達も初北海道を満喫してくれたみたいで私も満足でした。

小樽では「とんぼ玉」作りも体験できて、普段とはちょっと違う小樽を私も体験出来ました。
あ!石屋製菓で作った「白い恋人」もね!!

ふつ~に札幌にいたら、見えてこなかったり、体験できないことを感じられて私にとってもとても充実した日々でした(*^^)v

また、来てくれるかなぁ~~。
北海道は、冬もいいけどやっぱり、6月とか7月もいいんです!
その時は富良野とか美瑛をぜひご案内したいなぁ~~。(ご案内出来るほど、熟知している訳ではないけども。。)
6月のラベンダー畑は本当に綺麗だし、あのラベンダーのじゅうたんを見たら、感動しちゃうよ。たぶん。

それにしても、友達。。
お土産だ~いぶ買い込んでたな\(◎o◎)/!
あのお菓子たち、、ちゃんと消化できたのか心配(笑)


私もどこか行きたい。。
友達のところに行っちゃおうか! お金と時間があればね(^_^;)
親友よ~次は私をどこか楽しいところに案内してね(*^^)v
スポンサーサイト
<< 2月24日 誕生日パーティ♡ // HOME // 今、韓国はお正月! >>
>mikanco(^_-)-☆
うん^^ 久しぶりにサチに会えて、何だか急に韓国思い出した(笑)
いっつも二人でお酒飲んでたこととか、色んなところに行ったこととか
まだ1年も経ってない事だけど、すごく懐かしくなった。

>mitsuko(*^^)v
おいで~~おいで~~!!!
仕事じゃない北海道を満喫しよ~よぉ~!
同じ日本なのに、私は島人間だからさ(笑)なかなか皆に会えなくてさみしぃ。。(ToT)/~~~
美味しい店、連れて行きまっせぇ~~ふふっ

>tomokoさん\(~o~)/
久しぶりにブログにコメント嬉しいです!ありがとうございます!
白い恋人♪は、特大ですよ!!特大(笑) 私も初めて見た!
良かったら、tomokoさんもきてくださ~~~~~~~~~い!
でも、韓国で出来た友達と札幌で会う事が出来るなんて!
何だか夢みたいです!
それだけでも、韓国まで行った甲斐があったかな(*^^)v
やっぱり友達は大事です!!!

>サチヽ(^。^)ノ
遅くなったけど、UPした(笑)
写真、載せればよかったなぁ~~。特に白い恋人(笑)
うちのおかんは、まだ食べずに冷蔵庫にあるよ(;一_一)
3月からダイエット始まるから、もうそろ食べなくては。。。。(^_^;)
江ノ島も行きたいし、江ノ電?も乗って見たいし、関東、、行くかぁ~。
ある航空会社で超~~激安チケット出るから、やっぱ予約するか!
行くかぁ~~?!関東! まっとれぇ~~~(笑)


っていうか、今回のブログのコメントくれた方々、、、
みんな関東だ。。。。それに、みんな韓国で出会った友人達ではないの!
ふふふっ みんな!行ったら、いろいろ連れてってくださいね~~~!!
【2007/02/26 Mon】 URL // anna #- [ 編集 ]
初北海道!本当に楽しかったよ~!
あんなちゃんにも会えて、本当に良かった★
友達って良いなぁ。笑

関東も美味しいものいっぱいあるから!
案内するよ~(^o^)丿

お菓子の山は、お土産で半分ぐらいなくなった。笑
あ、特大の白い恋人食べたよ~!
ロイズのポテチは大人気で、会社の人とお取り寄せ計画中。笑
【2007/02/24 Sat】 URL // サチ #DzTmx7wI [ 編集 ]
サイで写真見させてもらったよ。
「白い恋人」体験できるんだね。いいなぁ。
かわいく出来てたね。
韓国で出来た友達と再会って、なんか、うれしいよね。(^^♪
【2007/02/23 Fri】 URL // tomoko #- [ 編集 ]
楽しそ~。そんな北海道旅行なら最高だろうな。北海道にはお仕事では何度も行ったけど、考えてみたらお友達といったことないんだよな。
いつか私もあんなチャンにローカルでディープな北海道(さっぽろのグルメなど)案内してほしい!
【2007/02/23 Fri】 URL // mitsuko #.zfh79b6 [ 編集 ]
楽しい時間が過ごせたようでよかったね☆
韓国旅行の計画はどうなった?
【2007/02/23 Fri】 URL // mikanco #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://ansu0213.blog37.fc2.com/tb.php/243-2eb31124
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。