28歳9ヶ月で一度も行ったことのない韓国へ語学留学しその生活の出来事を書き綴ってきた。 現在、帰国し日本での生活を開始した。 これから、また一から出直しだ!頑張ります。
プロフィール

あんな

Author:あんな
札幌大好き☆30歳(おんな)
仕事を辞め、第2の人生を探しに
2005年12月から韓国へ語学留学
2006年8月帰国
現在、新しい人生を歩み始めている。。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー

11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

リンク
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
三十路を迎えたからという事ではなくて、日本に帰ってきてからずっとずぅ~~っと考えてきた。

一体、何しよう?何をしたらいいのか?ってことを...
自分が追い求めるものってなんなんだろう?

やっぱり、28歳という年齢で、留学っていう大それたことまでしたから、周囲は期待をするわけで、、
でも留学したからといって言葉を活かして仕事に就けるわけでもなくて、、

そんな中途半端な自分に腹が立ち、色んな葛藤があったりして。。



帰国後2ヶ月は、ニート生活を体験した。



でもその後、ある仕事について、毎日毎日必死に3ヶ月働いてきた。
そう、休みもほとんどなく、働きまくった。

そんな生活のせいで、私はちょいとボロボロになっておりました。

そこで、気が付いた。このままではいけないと...

そして決めました。

またやり直します。そう、何だって挑戦です。
出来ないこと?
そりゃあ、あるとは思うけど、やってみないと出来るか出来ないかなんて判断できないと思うのです。

だから、挑戦して、きっと何かを見つけてみせる!と思うんです。

頑張ります。

生きていくって、大変なんだ。
壁にも当たるさ!その壁クリアする為に、今の努力は必要なんです。
<< 오랫만에 한국어로 써 볼까?! // HOME // やっぱりねぇ >>
>さまりん(^_-)-☆
そうなんだよね。現実逃避はねぇ。。。
もうそろやめないとね。
まぁ、なかなかやめられないのも現実なんだけど。。
花粉症大変だなぁ~(ー_ー)!!
札幌は、まだまだ雪が降って寒い毎日です。
っていうか、札幌の2月中旬は一番雪が積もってて見苦しい(;一_一)
きっと九州とはぜんぜんちが~う風景が広がっているのです。
そう言えば、どこかで桜が咲いてるとか^^;;
同じ日本かね(笑) 北海道は冬だい冬(ToT)/~~~
【2007/02/22 Thu】 URL // anna #- [ 編集 ]
現実逃避ばかりはしてられませんよね・・・。
でも、花粉からは逃げたい・・・><
【2007/02/19 Mon】 URL // さまりん #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://ansu0213.blog37.fc2.com/tb.php/240-cca00cad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
