28歳9ヶ月で一度も行ったことのない韓国へ語学留学しその生活の出来事を書き綴ってきた。 現在、帰国し日本での生活を開始した。 これから、また一から出直しだ!頑張ります。
プロフィール

あんな

Author:あんな
札幌大好き☆30歳(おんな)
仕事を辞め、第2の人生を探しに
2005年12月から韓国へ語学留学
2006年8月帰国
現在、新しい人生を歩み始めている。。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー

11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

リンク
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
昨日のブログに載せましたが、日本の国旗の意味・由来について、昨日の授業で説明出来なかった事がとても恥ずかしく、Internetで調べてみました。
【 日本国旗の意味や由来など 】
日本では聖徳太子が遣隋使に託した文書以来、自国を"日出ずる国"とする考え方があり、赤い日の丸は日の出の太陽を象徴する。 また紅白は日本の伝統色で、めでたいものとされており、赤は博愛と活力、白は神聖と純潔を意味するとも言われている。

上記の様に書かれていました。
説明出来なかった事が恥ずかしかったけど、でもきっとこの意味を知っていても、韓国語で説明することも出来なかったでしょう・・・。それがもっと恥ずかしいか(p_-)
まぁ、いずれ立派に説明する事が出来る様に勉強に励む事にしましょう・・。

さ、今日は語学堂の友人と5名で近所のお店に『とんかつ』を食べに行きました!!日本の〝とんかつ〟とはちょっと違うけど、美味しく食べて来ましたよ^^(薄っぺらいお肉のとんかつで、とんかつのソースの味もちょっと違う・・・)
食後、同じクラスのmikancoさんと共にショッピング学校の周辺には、居酒屋だけではなく日用雑貨?の様な物も売っているお店があります。そこへ2人で行き、mikancoさんはナンピョン(旦那様)のChristmas presentを購入喜んでくれるといいですね(*^^)v

ショッピングを終え、今日はそのまま部屋に帰ってきました。掃除をしたり、洗濯をしたり、ふつ~の1日を過ごしています。
今日もまた頑張って勉強に励む私です・・。

◆Internetが部屋に繋がってから、部屋にいる時はとりあえずパソコンに電源を・・・しかも、このブログを更新する事がとても楽しくてしょうがない(笑)このままだと真面目に〝ひきこもり娘〟になってしまう予感(~_~;)
<< 반말~パンマル~※韓国語タメ口の巻※ // HOME // スピーチテスト終了・・そして >>
>大央へ
お姉ちゃんは、一応頑張ってるよ^^ 応援してくれてありがとう。
そしてブログを見てくれてありがとうね。コメントうれしかったよ。
大央も各地を回って、体も疲れるだろうからちゃんと休んでね。
お母さんが一人なので、大央がいる時は雪かきはお母さんにかわってしてあげて下さいね。
お母さんをどうぞよろしくね!! お姉ちゃんより^^
P.S.たまには肩もみくらいしてあげるとお母さんも喜びます。
【2005/12/21 Wed】 URL // anna #- [ 編集 ]
とにかく…
頑張れー(^O^)
寒いかもしれないけど風邪などひかぬよう気を付けてください(^_^)/~じゃあまたメールします。
P.S
俺も日本の国旗に付いてはわからなかった(^o^;
【2005/12/20 Tue】 URL // 大央 #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://ansu0213.blog37.fc2.com/tb.php/24-0a4be096
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
