28歳9ヶ月で一度も行ったことのない韓国へ語学留学しその生活の出来事を書き綴ってきた。 現在、帰国し日本での生活を開始した。 これから、また一から出直しだ!頑張ります。
プロフィール

あんな

Author:あんな
札幌大好き☆30歳(おんな)
仕事を辞め、第2の人生を探しに
2005年12月から韓国へ語学留学
2006年8月帰国
現在、新しい人生を歩み始めている。。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー

11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

リンク
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
テレビでやっていたパクリ?!ですが、、(^_^;)

日本に帰ってきて、4ヶ月(早いなぁ~~)
最初は日本の歌に何だか付いていけなくて、韓国の曲ばっかり聴いていた。
韓国のSG Wanna Beっていうグループですが、そのグループの曲を来る日も来る日も聴き続けていた。
でも、家にいる時にず~~っとテレビ見てたら、そのうち日本の歌もちゃんと聴けるようになってきた。

日本の歌もいいよねぇ~~。グッとくる歌詞、、多いよねぇ~~。
実際、韓国の曲だと、聴いていても理解出来てなかったりして、内容がイマイチ把握出来てないから、何だかメロディだけで好きになっていたけど、何だか最近は、この歌手が好き!だからこの歌手が歌う曲が好き!という感じではなくなってきた。ような気がする。うん。
今までさほど好きと感じなかったアーティストの曲も、歌詞を聴いているうちにどんどん感情移入しちゃって、いい曲だぁ~と思えるようになってきた。

絢香という歌手がいますが、彼女が歌う「三日月」に出てくる歌詞は本当に今の私を現している感じだった。

あとDreams come trueの「もしも雪なら」という曲の歌詞も…

皆さんのグッとくる歌詞はどんなのだろう。。
やっぱり、今の自分と情景が重なる歌詞って、なぜか聴き入ってしまったりするんだろうか。
どうなんでしょう。

ただ、今の私は傷心なんでしょうねぇ~~(;_:)
そうなんですよね。だぶん。いえ、絶対。

癒えろ!私の心よ~~~~!!!!
スポンサーサイト
<< 大晦日を迎えた~今年を振り返る~part.2 // HOME // ども。 >>
>hiro(*^^)v
いろんなジャンルを聞いてるんだねぇ~~。
私は最近洋楽聴かなくなってしまって^^;;;
知っている洋楽はもう数年前の曲(^_^;)
韓国に行っている間はまったく洋楽聴かなかったし^^;;
日本のアーティストもどんどん知らない人増えていって、
音楽番組見る度に「この人、誰?」って思うことも多くなりました。
大晦日の今日は、紅白!! 見るかどうかはまだ分かりませんが^^;;
レコード大賞は大晦日ではなく30日に終わってしまいました。
(毎年、紅白と同じ日だったと思ったけど。。視聴率悪かったのかな?!)
私にも惹かれる曲、何かあったら教えてくださ~~い!
私からのお勧めは、「to U」という曲。ミスチルの桜井さんとSalyuという女性の歌手が歌う曲で、、とてもいい曲!
しんみり、聴き入ることが出来る曲です!ぜひ、聴いてみて!!!!

>さまりん(^_-)-☆
矢井田瞳が好きなんだねぇ~。
数年前には良く聴いていたけど、今はあまり聞かないなぁ~。
でも、彼女の歌う曲は何だか勇気ずけられたり、また聞きなおしてみるのもいいかな^^v
でも、いまだにやっぱり韓国生活や韓国に対する思いは消えず、ずるずると韓国musicを聞いてます^^;;
でも、最近はゆっくりな曲だと歌詞の内容をちゃんと理解できる様な気がするので、まぁこれも勉強!と思って聴いてます(笑)
韓国の曲だけでなく、何かこの曲いい!!!と思うのがあったら、教えてください(*^^)v
【2006/12/31 Sun】 URL // anna #- [ 編集 ]
ですね。
私もそうですよ。
なんだか、帰ってきちゃうと韓国が恋しくて。
韓国ドラマを見たりDVD借りたりしてます。
帰ってくるときに買ってきたCDはPSY・거미・이정현・박정아・NRG・・・。
向こうにいたときに自分が歌えそうで、気に入った曲の入ってるアルバムを買ってきました。
暇はたくさんあるのに訳そうともせず、なんとなく歌っちゃって。
日本の曲は基本的に矢井田瞳ONLYですね。
だから、他の人たち・・・知りませんv-14
【2006/12/27 Wed】 URL // さまりん #- [ 編集 ]
俺も韓国の音楽聴きますよ。発音付きの歌詞カードがあるサイトとかみたりあとはKBSのサイトとかあとは友達からもらったCDとか彼女(韓国人)と一緒にとか。SG Wanna Beも聴きますよー。あとはPsyとか解散しちゃったけどBrown EyesとかクレイジーだけどDJ.DOCとかーWaxとかCrying nutとか。などなど。なんかいーのあったら教えてくださいね。ちなみに日本の曲もたまーに聴くんですけど古いのばっかですね。。。5年前からとまってるんで。。。しかもその5年前にも日本の曲より洋楽聴いてたかなぁ。
でも歌詞に引かれる曲ってゆーかなんか好きです。いーのあったら新旧問わず教えてください。
【2006/12/27 Wed】 URL // hiro #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://ansu0213.blog37.fc2.com/tb.php/235-44f1c5c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
