28歳9ヶ月で一度も行ったことのない韓国へ語学留学しその生活の出来事を書き綴ってきた。 現在、帰国し日本での生活を開始した。 これから、また一から出直しだ!頑張ります。
プロフィール

あんな

Author:あんな
札幌大好き☆30歳(おんな)
仕事を辞め、第2の人生を探しに
2005年12月から韓国へ語学留学
2006年8月帰国
現在、新しい人生を歩み始めている。。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー

11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

リンク
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
待ちに待った??『スピーチテスト』
(早く終わってくれる事を願っていました。)

一応、無事に終わったと言えるでしょうか(~_~;)
まぁまぁ・・・初のスピーチ!でしたから、あんなもんでしょう(笑)
時たま度忘れしながらも、何とか終わった\(◎o◎)/!といった感じでした。まだまだですな。

今日の授業は先週の復習!先週金曜日に国立中央博物館へ行ったので、1週間の復習時間が今日に延びてまして、復習を今日やりました。
まぁ、それは普通に終了・・
皆さん、今日の授業で自分の国の国旗の絵を描いたのですが、どなたか日本の国旗は何故、「日の丸」になったのかご存知ですか?
私は恥ずかしながら、今日クラスの皆さんに説明する事が出来ませんでした^^; 今からInternetで調べて見るつもりです。

ささ、今日は授業終了後、同じクラスのmikancoさんと別のクラスのmitsukoさんと共にエクスチェンジ女の子と4人、昼食に向かいました(^^♪ 私は最近、彼女にお会いする事が多いですね^^ 少しずつ、少しずつ、分かる韓国語は出来るだけ使ってお話する事に慣れてきました。もっともっと韓国語が出来る様に彼女にはとてもお世話になっています。
今日は、昼食終了後、またまたCafeへ向かいました。4日連続です。(いつまで続くかな?!)そこで、エクスチェンジをしながら約5時間ほどCafeで話していました。
(長かったのに楽しくてとても時間が短く感じました^^)

その後、彼女のお友達も参加し夕食へ・・・
「海鮮鍋」※今日はデジカメ持って歩いていなかったので残念ながら写真は撮れず(/_;)
超~~~美味しい! 久しぶりに辛くない食事をした気がしますが・・・
野菜・イカ・ムール貝・アサリがたっぷり入ったお鍋でしたが、これらを食べた後に、うどんにとっても良く似た麺〝サルグクス〟を茹でて食べ、その後ご飯を入れて〝おじや〟が完成!진짜 맛있어!(チンチャ マシッソ! ※超美味しい※)美味です。美味。

あ~~韓国って食べ物美味しい^^ 本当、それだけで幸せ
まぁ、学校帰りにCafeでお茶して、沢山お話して、夕食食べて、彼女のお陰で楽しい1日を過ごせました(*^^)v
スポンサーサイト
<< 日出ずる国〝日本〟 // HOME // Cafeでのんびり♪ >>
>ワンジューさんへ^^
昨日は、今考えてみたら長く一緒にいましたが、時間があっという間に過ぎていていました。とっても楽しかったんです^^ ありがとう(*^^)v
夕食もご馳走になってしまって・・・今度は私がご馳走します^^
私ももっと韓国語を話せる様になりたいので、頑張って勉強します!そして協力して下さいm(__)m
ワンジューさんも日本語頑張って勉強して下さい。日本語も結構難しいですよね^^; こんな私で宜しければ、いつでもお教え致します。
今後とも仲良くお付き合いしましょう。また、近々お会いしましょう。

>じゅん様(^^)v
あにょはせよ~。じゅん様~~お元気ですかぁ~?
私は、じゅん様の物真似が見れなくって淋しい(笑)
でも相変わらず元気元気^^ 食べ物の話が出るのは、本当にしょうがないんです・・。だって、美味しいんだもん♪ 太って帰るかどうかはさておき、何にでも挑戦!ここまで来て、体験出来る事は何でもしたい!・・・と思う今日この頃です。 でも、なるべく太らず帰れる事を祈っていて下さいな(^_-)-☆ じゅん様も太らないようにね^^
(食べるだけじゃなく、一応勉強も頑張っとりま~~す)
【2005/12/20 Tue】 URL // anna #- [ 編集 ]
안나상!
스피치 테스트 보느라 힘들었을텐데 늦게까지 제 친구들하고 이야기하느라 너무너무 힘들었죠?^^;
안나씨가 재밌어해서 너무 다행이었지만;;;^^
제가 안나상 시간을 많이 뺏은거 같아서 미안했어요--
암튼-오늘도 한국어 공부 열심히 하세요!!
더 많은 걸 가르쳐 주기 위해서 저도 열심히 할게요^^
그럼-좋은 하루 보내세요.!!!!
【2005/12/20 Tue】 URL // 완주 #kUr9nKys [ 編集 ]
元気で頑張ってるみたいですね^^
でも必ず食べ物の話が・・・やっぱり太って帰ってくるつもりらしい。
【2005/12/20 Tue】 URL // じゅん^^ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://ansu0213.blog37.fc2.com/tb.php/23-d30cca85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
