28歳9ヶ月で一度も行ったことのない韓国へ語学留学しその生活の出来事を書き綴ってきた。 現在、帰国し日本での生活を開始した。 これから、また一から出直しだ!頑張ります。
プロフィール

あんな

Author:あんな
札幌大好き☆30歳(おんな)
仕事を辞め、第2の人生を探しに
2005年12月から韓国へ語学留学
2006年8月帰国
現在、新しい人生を歩み始めている。。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー

11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

リンク
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
今日の題名はこれ、『Not in Education, Employment or Training』

お恥ずかしながら、今の私のことです(ーー;)

さ、これ、なんなのかと言うと、、『NEET』
はい、『ニート』です(T_T)/~~~

『ニート』っていうのは、調べてみると

15歳から34歳までの非労働力人口のうち

1、未婚で家事・通学をしていない者
2、学籍はあるが通学をしていない者
3、既婚者で家事をしていない者

に該当する人のことです^^;;

まさに、私は①にピッタリ当てはまっていますね~~~(苦笑)

最近、ブログ書きたいのに、書けない理由は、、、

まぁ、言うなれば、ただの暇人(=ネタなし)だからであります(ーー;)

すみません。
何か一生懸命、、取り組まなくては。。ですよねぇ~~~(>_<)
<< アサイチ更新(ーー;) // HOME // カゼひいちまって。。。(T_T)/~~~ >>
ネタなし暇人ですけど何か?w

>15歳から34歳までの非労働力人口のうち
もうカウントされないお年頃なのが悲しい・・・w
【2006/09/28 Thu】 URL // かわちゃん #bhhZubZs [ 編集 ]
>MITSUKO,mikanco,tomoko,サチ (*^^)v
って、気がついたら、全員韓国で知り合った友人たちではないか!!(笑)
みんな元気?\(~o~)/
まぁ、ニートの定義って、サチが言うとおり、ちょいとおかしいと思う。
しかも、年齢に制限ありなんてねぇ~笑 (ーー;)

まぁ、、就職ねぇ。。実は、転びそうなんです^^;;;

今後の事は、ゆっくり、、も出来ないけど、真剣に考え直さなくては
いけないなぁ~と思っているところ。

ハローワークでも行って来るかぁ~~~。。はぁ(-_-;)
【2006/09/28 Thu】 URL // anna #- [ 編集 ]
この定義おかしいよね。
例えば病気療養中の人とか、
浪人生とか、みんなニートになっちゃうね。(皮肉)

秋は食べ物が美味しいし(笑)
新しいことにも取り組みやすいよね。
(私の性格上すぐ飽きますが。)
私もがんばろ~
【2006/09/28 Thu】 URL // サチ #- [ 編集 ]
ねぇ、ねぇ

15歳から34歳までの非労働力人口のうち
1、未婚で家事・通学をしていない者

35歳以上の未婚で家事・通学をしてない者は
ニートじゃないの・・・・
ふ~む。私はニート卒業ってか。そっか、そっか。そうだったのか。

就職決まっているんだから、ニートじゃなくて、充電中!!
じゃん、あんなちゃんは。(*^_^*)
今のうち、ゆっくり休んでさ。
【2006/09/27 Wed】 URL // tomoko #- [ 編集 ]
ネタなし暇人は私も同じ!
っていうか、既婚者で家事しないものも入るんですか!?ギクッ!(笑)
韓国語能力試験も終わったことだし、10月は何かに取り組めるといいね☆
でも、11月から仕事始めることだし、焦らず気楽にね♪
【2006/09/27 Wed】 URL // mikanco #- [ 編集 ]
あんなチャンの場合、「求職中」もしくは「就職先内定」(はっきり知らないけれど・・・)少なくとも仕事をする意思があるのだから、たぶん正確には「ニート」と言わないのではないかしら?
休めるときに休んでおけばいいじゃない。
【2006/09/27 Wed】 URL // MITSUKO #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://ansu0213.blog37.fc2.com/tb.php/223-3d02d5b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
