28歳9ヶ月で一度も行ったことのない韓国へ語学留学しその生活の出来事を書き綴ってきた。 現在、帰国し日本での生活を開始した。 これから、また一から出直しだ!頑張ります。
プロフィール

あんな

Author:あんな
札幌大好き☆30歳(おんな)
仕事を辞め、第2の人生を探しに
2005年12月から韓国へ語学留学
2006年8月帰国
現在、新しい人生を歩み始めている。。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー

11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

リンク
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
9月8日(金)
ソウルで1度だけお会いした日本人の知人が、札幌、旭川に旅行で来ると聞き、6ヶ月ぶりに再会しました(*^^)v

ソウルで出会ったのに、日本、しかも自分の地元で会うのは何だか不思議でした。

札幌で何が食べたいのだろう。。いろいろ考えておりましたが、リクエストは『スープカレー』
スープカレー、札幌ではもうかなり定着した食べ物ですが、それ以外ではまだ何それ?な人も多いよう。実際、ソウルで仲良くしていた友人も食べたことないと言っていたし、、(:_;)

美味しいのに。。

一応、自分の行ったことのあるお店にご案内してみました。
初めてのスープカレー、気に入ってくれたかどうかはかなり心配ですが、まぁ珍しい食べ物。として受け入れてくれたようです。(笑)

久しぶりの再開、美味しいスープカレーを堪能しながら楽しくお話できました。
きっとまたどこかで会えるといいなぁ~。


9月10日(土)
友人ひろぽんが韓国語スタディを設立した。
10日(土)はその第一回目の集まりでした。朝10時から集まり2時間程度、韓国人の方と日本人が集まり、主題を元に討論する。という勉強会ですが、とてもいい勉強になりました。
もちろん、まだまだついて行ける程の実力ではないのですが^^;
『継続は力なり』という言葉を信じて、続けて行きたいと思います。

やっぱり、日本に帰ってきて一番心配なのが、実力の維持、そして実力を伸ばしていけるか。。という問題は帰ってくる前から考えていました。勉強できる場所、交流が出来る場所を探さなくてはいけないと思っていましたが、これで少しは安心。
この会を通じて、周囲の方々から刺激を受けながら頑張って行こうと思います。

そしてその日の夕方、、、友人の結婚式に出席しました。
友人と言っても、年下なんですが、、結婚かぁ~。。。
私には、『結婚』の『け』の字もまだまだ遠いお話のようです。

『結婚願望』と言うのはあるんですがね。
というか、人一倍結婚願望が強い方だと思っていたのですが、、
高望みなんでしょうか(笑)?

あ~~、結婚かぁ、、したいなぁ(笑)
焦ってするもんじゃぁない。とか思っていたら、もう29歳だしねぇ(-_-;)

知人の結婚式に出席すると、さらに結婚願望はつよくなるんですよね。

でも、羨ましがってばかりいてはいけませんね。
ない物ネダリ、、そろそろやめよっかぁ(>_<)
<< 逃避からの脱出 // HOME // 荷物が届いた(*^^)v >>
頑張って幸せをつかんでね!
【2006/09/17 Sun】 URL // かわちゃん #bhhZubZs [ 編集 ]
>ひろぽん(^_^.)
あ~、大丈夫。韓国留学でスッカラカンさ(笑)
しかもね。。。意外とね、しっかり者なんだよね。そ~いうところは。。
【2006/09/11 Mon】 URL // anna #- [ 編集 ]
結婚詐欺には気をつけてください。
【2006/09/11 Mon】 URL // ひろぽん #RsPwQMsg [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://ansu0213.blog37.fc2.com/tb.php/218-349dca89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
