28歳9ヶ月で一度も行ったことのない韓国へ語学留学しその生活の出来事を書き綴ってきた。 現在、帰国し日本での生活を開始した。 これから、また一から出直しだ!頑張ります。
プロフィール

あんな

Author:あんな
札幌大好き☆30歳(おんな)
仕事を辞め、第2の人生を探しに
2005年12月から韓国へ語学留学
2006年8月帰国
現在、新しい人生を歩み始めている。。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー

11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

リンク
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
こんにちわ。
8月29日(火) 朝5時50分に友人宅を出発し、タクシー、バスに乗り、飛行機に乗り、無事に札幌に着きました!

正直言うと、その日は朝4時頃までお酒を飲んでいたので、体はけだるい感じだったなぁ。。(笑)

インチョン空港行きバスに乗る場所まで、韓国人の友人が見送りしてくれました。

北海道新千歳空港には、私の母が迎えに来てくれました。

飛行機で出た機内食を少々食べましたが、札幌についてすぐに『納豆そば』を食べました!あ~~納豆、お久しぶり! そして、そば!!留学前に食べたっきりだったので、たぶん9ヶ月ぶりくらい(笑)
久しぶりの本物の日本の味にちょっぴり感動!
というか、何よりも店員さんの態度に感動!!すばらしい!!さすが、日本!!という感じでしたね(笑)
久しぶりにお客様扱いされた感じでした(^_^;)

日本に帰る前から、これからの韓国語の勉強方法について、ずっと考えていました。去年の3月か4月頃から通い始めた札幌市で行われている韓国に興味のある人達が集まる会に昨日は久しぶりに行ってきました!
留学前とはまたメンバーも変わったり、変わらずに参加し続けていた顔見知りの方々も居て、楽しかった!

そこでは、韓国語を話せる機会もあるしこれからも継続して参加して行こうと思っています(*^^)v

そして、昨日参加してみて。。。
私、やっぱり留学前とはかなりレベルが上がりました(笑)自分で言うのもなんですがね^^;;;
留学前は韓国語で話す!機会はあったもののレベルが低すぎて話す!なんてところまで到底出来なかったんですが、帰ってきてまた参加してみたら、一応、、ちゃんと『参加』してる実感が出来る程になっていました。

う~ん、楽しい(*^_^*)

やっぱり、頑張って勉強続けようと思います!

これから始まる新しい日本の生活について、、今考えること。。

新しい不安、当たり前にありますが、不安ばかりを考えるのではなく、その中に新しい希望を見出していこう。

そう思っています。
人生って、楽しく生きないと!!!!でしょ(笑)

頑張ります!これからも、応援よろしくお願いします!!

あ、皆さん!
このブログは新しい展開で、また続けていきますので、、ぜひ今後ともよろしくお願いいたしますm(__)m
<< 携帯電話買った!! // HOME // 韓国最後の夜 >>
ん~、定期券無い間は 行く事 考えてないですが、あったら お話聞かせて下さい。
【2006/09/04 Mon】 URL // SiN. #.//Hucbg [ 編集 ]
>Sin(*^^)v
ただいま! プラザにこないの?
今週、行ってきたんだけど、来週も行くつもり^^
時間が会ったら、来てね^^ お話しましょう!!
【2006/09/01 Fri】 URL // anna #- [ 編集 ]
お疲れ様でした~。
無事日本についてよかったですねv
【2006/08/31 Thu】 URL // Sin. #.//Hucbg [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://ansu0213.blog37.fc2.com/tb.php/210-d122d243
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
